あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日

2008-11-07 23:58:55 | ロックマン
いよいよ明日ですよ!

ロックマン祭り会場はこちら。

開始時刻は明日の10時です!

上記のサイトでも述べていますが、これはただの素人の寄せ集めです。
なので、できるだけ早くクリアしようとはしますが、
普通にティウンもしますし、コンテニューとかもします。
そのあたりは優しく見守ってあげてください。

ちなみに、僕の中でこの祭りの最大の売りは

『普段やりこみをやらない人を巻き込んだやりこみ』

です。
こういうのでやりこみの裾野が広がればなあと思います。

さて、まじめな話はおしまい!(笑

予定通りプレーヤー紹介!

あう(担当1、7、9)

主催者です。まあみなさん知ってる通りのキャラです。
今回は1、7、9の3作担当。
新作の9を担当することになってますが、僕が本気でやってるのは7です!
9は多分50分くらいかかります。全然最適化してないです!(ダメ
この人に関しては優しく見守らなくてもOK(ぉ

henken氏(担当4、8)

僕と同様第1回からずっと参加しているロックマンをこよなく愛する者。
今回は4と8を担当。
結構何でも器用にこなすので安定感は抜群。
色んなものを何でもガン見することから、通称『ガン見のお兄さん』。
いや、誰も呼んでないですけど。

芸術家ナベ(担当2、5)

新キャラ。が、かなりのロックマンファンです。
今回は2と5を担当。
難易度の高い2をどうまとめてくるかが見ものですね。
彼だけ一度もプレイをみたことないので実力が未知数です。
前回大会で応援に駆けつけてくれた時の名言
『こいつ、何か珍しい色してますね』
ロックマンで色合いを突っ込む人をはじめて見ました(笑

Tiger(担当6)

新キャラその2。Tigerと冠してますが中身も見た目もどちらかというと猫。
というかぬこ。
今回は6を担当。
昨日の通しプレイで自己ベストから1時間縮めたらしい。
でもまだ2時間20分。
はっきりいって律速はこいつです。

きゅう(担当3)

新キャラその3。
一番祭りに参加したいと思ってない子。
3を担当。
ロックマンよりも太鼓の達人のほうが得意。
というかこいつの太鼓はマジやべえ。
太鼓叩く速度はロックバスターの連射の10倍。

まとめるとこんな感じです。

1 あう
2 ナベ
3 きゅう
4 henken
5 ナベ
6 Tiger
7 あう
8 henken
9 あう

以上です。
それではみなさん明日の祭りをお楽しみに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 特設サイト | トップ | 当日 »

コメントを投稿

ロックマン」カテゴリの最新記事