オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

ヨルマ電源ケーブルが凄いのか、FMアコースティックが凄いのか…(^^)v

2009-06-16 12:24:26 | Weblog
今日はヨルマデザインのAC-LANDAをFMアコースティック社のパワーアンプFM115に接続するためお客様宅に来ました。

FMアコースティックは全ての機種の電源ケーブルが直接出ていて、交換できません。
一応FMも音を考えてのケーブルを使用しているそうですが、「餅は餅屋」、いくら泣く子も黙るFMであろうとも所詮アンプメーカー。
ケーブル専門メーカーのヨルマに勝てる訳がありません。
しかも多くのケーブル専門メーカーの中でずば抜けた性能と音質を誇るのですから、考えただけでも歴然とした差がありそうです。
実際FMのSPケーブルやバランスケーブルを聴き比べしたことがありますが、まあソツなく鳴る感じで悪くはない程度でした。

そこで、お客様宅にて交換作業開始です。(^^)v
まずは、天板を外します。そうすると、ケーブルスリーブがあるので緩めて外します。


ハイ!外れました♪


ハイ!付きました♪


と、簡単そうに見えますが作業はもちろん慎重且つ完璧にします。
オリジナルを忠実に、加工は一切せずに交換をします。
なので、完全に元通りに戻せますし、ケーブル交換以外の変化を与えたくないのです。
それと、このFMアコースティックのFM115はかなりの高額品ですが、金額関係なしに、こういった作業をするときはオリジナルに忠実に加工をせず、慎重且つ完璧に作業をいたします。
当たり前ですがね。(^^ゞ
このアンプ、1,176万円もするので金額考えてたらこんな作業できませんよね。笑

で、肝心なサウンドですが…

音が出た瞬間!(@_@)

「あ!!」と思わず顔がニヤけちゃいました。(*^_^*)

ほんの一瞬で十分良くなったことが分かる位です。
まあ、それにしてもどっちも凄いポテンシャルです。
両者が凄いとこうなるんです~(^.^)

FMアコースティックユーザーには、素晴らしい朗報だと思います。
ご興味ある方、ご連絡ください♪




最新の画像もっと見る