オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

KEFのWiFiスピーカー LSXを試聴しました

2021-10-26 18:34:11 | コアお奨め!
スタッフの三屋です。

KEFのLSXを試聴しました。今どきのWiFiスピーカーです。最近は、こういう風なスピーカーの形をしたブルートゥーススピーカーは減ってきていますが、オーディオを趣味として楽しんだ世代の人にとっては、安心感があると思います。





サイズは手のひらサイズとはいかないまでも、小さくて可愛らしい感じです。外観はフロントバッフルが樹脂で、サイドは布張り仕上げとなっております。色も多色展開しており、ウーファーとツィーターの色も変えてあり面白いです。

当店では、タブレットからブルートゥースにて接続し、リッピングした音源及び、Spotifyを試聴してみました。肝心の音ですが、ちゃんとKEFの音がしております。音楽をおおらかに聴かせてくます。内臓されているアンプもマルチアンプで高域と低域を別々に駆動している分ゆとりが感じられます。





内容としましては、ブルートゥース接続はもちろんのことWIFIネットワークに接続してのストリーミング再生、ネットワーク再生機能を持っています。いざという時の有線接続端子も充実しているので安心です。
それぞれのスピーカーに電源を取るだけで、あとは簡単な設定だけで気軽に良い音が楽しめます。これだとご家族の方でも使いやすいと思いますし、場所も取らず見た目も圧迫感がないので、リビングなどでBGM的に聴き流すスタイルでも、いつのまにか自然に良い音が耳に入り、リラックスした空間を生み出してくれると思います。





最新の画像もっと見る