オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

WADIA9修理♪

2016-02-01 18:09:37 | 修理
最近WADIAの修理品はもとより、修理困難な修理品が全国各地から毎日毎日送られてきます!!

1980年~2000年バブル終盤、メーカーが総力を上げて開発製造したハイエンドオーディオたちがそろそろ修理出来ない時代に突入してきています。

今回はWADIA9のD/Aコンバーターの修理依頼です。
WADIA9は当時250万くらいした最高級品で未だにファンがたくさんいます。
筐体もアルミ合金削り出し、惜しみなくコストがかけられた時代で、CDフォーマットなら最高峰の能力と音質です。
残念ながらメーカー修理不能対象機種です。


片chノイズが出るという症状でしたが今回はもっとも致命的な故障。
なんとデジタルボリウムなどを形成しているDSPチップがNG。
AT&T社のDSPです。









世界中からパーツを探し何とか奇跡的に入手成功!




他にOPアンプも不良でしたがこちらは比較的簡単に入手。

今回致命的にも関わらず250万円を復活できてよかったです!

お客様も大変喜んで頂いて嬉しいです!

修理できずに困っているハイエンドオーディオをお持ちの方、是非こちらからお問い合わせくださいませ!(^.^)
http://www.as-core.co.jp/repair


最新の画像もっと見る