オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

DTUクロックチューニング♪

2019-07-23 11:15:40 | チューンナップ
今回はスイス製アンサンブル社のDIRONDO CDプレーヤーのクロックチューニングです。
今までは当店でNeutronStarの高精度クロックを搭載していましたが、デンテック社のDTU-Clockは次元の違うクォリティーです!

比較試聴して一番最初に出てくる言葉は「にじみが全く無い!!」です。

「にじみ」って言葉が一番しっくり来ると思いましたが、そのにじみとはやはりジッターの少なさ、位相がピッタリ合ってるところから感じることでしょう。
にじみが音色を曖昧にしているんです。
DTUクロックにするとそのにじみが全くなくなる感じなので、色彩がソフトに入っている個々の楽器そのものの音色になるので超リアルなんです!!

一時ほどクロックチューニングが盛んではなく落ち着いてきましたが、時々こういったチューニング依頼があるとDTUクロックの重要性がひしひしと感じます。

こちらが以前のNeutronStarクロックです。


メカの調子もあまりよくなかったのでついでに交換。

同軸も交換します。

アンサンブルはいつ見ても綺麗で丁寧な作りしてますね。



そしてこの銅シールドケースに入ったのがDTUクロックです。





テスト&調整中


音を聴くとほんと素直でにじみが無く纏わり付くものが無い感じで、これぞ本来の音!って感じになりました!

ご興味ある方は是非このチューニングをオススメしますよ♪

この記事についてブログを書く
« TANNNOY社Autograph mini定番... | トップ | 特別にニューConfidence30を... »
最近の画像もっと見る

チューンナップ」カテゴリの最新記事