オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

クワドラスパイアラック加工&システム一式納品♪

2016-06-10 10:01:36 | お客さま宅
先日スペクトラムの販売特約店になったばかりですが今回アンプを買っていただき他にも一式納品させていただきました♪

ところがこのスペクトラム社のアンプ、通常の規格よりも幅が広くてラックに収まらないことが分かり、だからといって音の悪くて高価なラックにするのも本末転倒だし色々考えた結果、加工することになりました!
一部始終の作業です!(^_^;)

アンプを入れる場所を真ん中にして天板の穴を開け直しシャフト移動をしてアンプを納めるという技?です。















まずはキッチリと寸法を測って穴あけです。

そしてシャフトが穴に潜る分のザグリ加工です。












そして、メクラシールを作ります。
表にも裏にもに貼ります。








そこまでの作業はこちらでして、組立はお客さま宅で♪









完成です!
センターのスペースに幅広スペクトラムが収まるよう幅広で完成です♪








それから住宅会社に指示した電気工事ですが、チェックしましたら配線が間違っていたり圧着端子で繋いであったりしました。(^_^;)

普通の電気工事屋さんは端子を使って接点が増えようが、線を継ぎ足ししようが音に影響あるなんて知りませんから仕方ないですね。
全部ばらして接点が増えないようにやり直します。


完璧です♪

そしていよいよセッティングです♪

こんな感じです♪




スピーカーの位置決めも部屋の寸法から計算してスピーカーの方式も考慮して位置を割り出します!

後ろにオーディオ専用分電盤あります♪









見た目は普通のオーディオシステムに見えますが音は想像以上の音でとっても素晴らしいサウンドです♪
お客さまも「全然違いますね!!」と喜んでいただけました♪

後ほどのチューニングポイントもお伝えし今後の楽しみということで末永くオーディオライフを楽しんで下さいね♪
ありがとうございました♪



『オーディオ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« おかげさまで16周年♪記念品プ... | トップ | facebookはじめました♪ »
最近の画像もっと見る

お客さま宅」カテゴリの最新記事