オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

アキュフェーズC-222修理♪

2012-01-13 19:21:20 | 修理
県外のお客様からの修理依頼です♪

アキュフェーズはどんな年代物でも修理をしてくれます。
概算修理費がHPに載ってますが、C-222は42000円から61000円で修理・OHできます。

しかしお客様のは内部配線を変更しているらしく修理してくれない可能性があるのでコアで修理することにしました!

早速送ってきました♪

コアではメーカーオリジナルではなく性能や経年変化を考慮して最良のパーツを使います!
今回のC-222は右chのノイズとゲイン低下。他にインジケーター不良やガリなどです。

故障の原因のほとんどは接点不良で信号系リレーを17個交換しました。
他にもハンダが劣化しているのでハンダ修正等、OH状態です。


純正はオープンタイプで腐食しやすいので、密閉タイプの高性能リレーに変更。
これで音質も良くなるし接点劣化もなくなりますので末永くご使用になれます。



メーカーで修理するよりも少しでも安く良い状態にするのがコアの求めるところです。
あくまでもお客様にメリットとデメリットをご説明して選択していただいていますのでご安心ください。