オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

驚異的なルームチューニングポイントを発見&キャンペーン!!

2011-06-27 15:59:46 | コアお奨め!
オーディオリプラス社のサウンドフィールドコンストラクションというルームチューニング材ですが、今回は新製品のSFWという長細いものを使い、リスナー側の角2箇所で比較試聴してみました♪

前回やったテストではフロントの角でしたが、今回のリア側の角の効果は驚異的!!!

改めてビックリです!(゜o゜)

コアの試聴ルームには、QRDのBAD-CORNERをおいてあります。
コレが通常の写真です。

もちろんコーナーにはSFCというリプラスのコーナーチューニングを使ってますが、この状態(BAD-CORNER)の有り無しでの比較は結構いいかな!って感じでした。
価格は1個18万円なので、費用対効果でいうとハイエンドユーザーの方にはお勧めでした。


で、リプラスのSFWを設置した写真。

こちらは、単純にBAD-CORNERの前面にSFWを画鋲で付けただけですが、コレが凄いんです!!
もちろん、BAD-CORNERを無しの状態でも同じような驚異的な効果でした!
1個5万円なので費用対効果は抜群です。



比較試聴したCD盤は「ANYTHING GOESのHARB ALPERT & LANI HALL」というライブ。
シンプルな楽曲で素晴らしい録音です!!

どう違うかといいますと、

BAD-CORNER:
・SPの間で鳴ってる感じ。
・混濁している。
・低域の階層が不明確
・音場が狭い

SFW:
・SPの間で鳴ってるが、音場は部屋全体にある感じ。
・解像度が増す。
・音色が豊かになる。
・低域の階層が見え、音階がはっきりする。
・非常に明瞭かつ音の消え際がリアルで緊張感や演奏のテンションが再現する。

お客さんがたまたま5人ほどいらっしゃいましたが、満場一致でビックリされてました!
こんなもんでこんなに違うの??って皆さんおっしゃってました。(゜o゜)
先日のヨルマデザインのUNITYとNO.2の比較試聴をした驚き以上のものでした。(^_^)

早速SFWのご注文いただいたお客様もいらっしゃいますが、8月末までキャンペーンを行います!!

①パネル:SFP-450-1P(\68250)・SFP-450-2P(\102900)
②ウェーブ:SFW-2P(\102900)・SFW-4P(\204540)
③エコー:SFE-2P(\41790)・SFE-4P(\82950)
④コーナー:SFC-2P(\41790)・SFC-4P(\82950) (税込)

色:IV(アイボリ)BR(ブラウン)BK(ブラック)

キャンペーン内容:上記①から④のいずれかの組み合わせで一括ご注文いただいた場合、定価合計金額から10%のディスカウントをいたします。
キャンペーン期間:8月末までのご注文


是非この機会にお勧めしたい逸品です!

SFWの有り無しの比較試聴はいつでもできますのでお気軽にご来店ください♪