オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

オーディオ専用ルーム設計♪

2011-06-14 11:18:45 | お客さま宅
お客様からのご依頼でオーディオルームを作りたいとのお話をいただきました♪

車庫の中にプライベートなオーディオ専用ルームを作ります!
いいですね(*^_^*)

コアの専属オーディオ専門職人さんと一緒に下見です。(^^)
この位置に部屋を作りますが元々機械があった工場でコンクリートを埋める作業からしないといけません。
また、床を強固に仕上げ、かつ太鼓にならないように吟味した設計をします。

限られたご予算の中でハイコストパフォーマンスなお部屋を作るために、施工方法を相当吟味します。
外壁から触ると予算が大変なので、内壁を作っていきます。
この時も太鼓にならないようにしないといけません。
天井も定在波を吸収するための工夫をする予定です。

重要な床には音の艶を損なわない無垢のフローリングを吟味して使用しますが、他は予算の関係で同じ建築資材を使うんですが、使い方でオーディオに適した施工をします。
ここがアイディアなので、お金をかけずしてハイコストパフォーマンスの部屋に仕上がるという訳です!(^・^)

クロスも越前和紙クロスを使用する予定で、音に適度に潤いを与えながら拡散するのです。
このクロスはコアでも販売していますのでご興味ある方はお問い合わせください。

音にも最適ですが、環境にも凄く良くて健康にもいいです!

種類もたくさんあるので和風だけでなく洋風にもピッタリです♪


電源もこここらCAT社のケーブルと分電盤を使って最短で配線。
また分電盤の位置を極限にまでループを小さくする工夫をします。


せっかく部屋を作るんだからやれるだけのことはする中で、ご予算もありますから、それのバランスのよいところでローコストでハイパフォーマンスを狙っていきます!

現在はお見積もり段階ですが、これから完成までが楽しみです!!(^・^)