猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

巨大キュウリ!!

2006年07月07日 13時00分33秒 | 食べ物

ヘチマではありません!キュウリです

巨大です

どのくらい大きいかと言うと、

普通のキュウリと比べてみました

長さは30cmはゆうに超えてます

下の息子が個人経営の学習塾に行っているんですが、

そこの先生のお宅の庭で出来た物をいただいたものです

皮はかなり硬そうですが…

さて、どうやって食べようかな~

キュウリの食べ方で一番好きなのは、

スティックにして八丁味噌を付けて食べるんですけど…

これでは大き過ぎますね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐー)
2006-07-07 16:17:21
これは食べでがありますね!

固そうですか?じゃあザクザク切って中華炒めなんかいいかも~。これ1本で家族みんなの分がまかなえますね。



ところですみません、、下の息子=レオナルドだと思ってしまいました。猫が学習塾に行くか!ですね。
返信する
Unknown (photomo018)
2006-07-07 23:21:38
こんばんは!

大きいキュウリですね~!

私も味噌をつけるのが好きですが、

母方の実家で採れた巨大キュウリを

しょうゆベースのおだしで煮たものが、

すごく美味しかったんですよ!

是非、お試しを・・・!

返信する
Unknown (与作)
2006-07-09 06:42:47
畑でね、、収穫し忘れて3日もすれば こうなります、、。我が家は舅が採って来ます。

あたしはこの大きなのを 皮を所々剥いて、種を取って 5ミリ位の厚さに切って 醤油とおかかをかけて食べます。私的に好きです。
返信する
ぐーさんへ (あうでぃ)
2006-07-09 11:11:45
中華風炒めですか、美味しそうですね!

作ってみようかな~

うちには人間の子供もいるんですよー

猫が塾に通ったら面白いですね

レオナルドはとってもおバカなので通わせたいです
返信する
すずさんへ (あうでぃ)
2006-07-09 11:15:48
味噌つけるの美味しいですよね

野菜の煮物も好きなのでこれも作ってみたいな~

きゅうりの煮付け!どんな味だろう

返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2006-07-09 11:18:21
醤油とおかかをかけるんですか

はじめて聞きましたが美味しそうですね

これも作ってみようかな
返信する
おお~! (つらつら)
2006-07-09 18:26:43
すごいですね!ウチの実家のきゅうりは、どうも病気がちで・・・すぐ枯れてしまうのですよ。先生、お上手に作られたんですねえ。すごくビッグで食べ応えがありそう

ぶつ切りでマヨネーズが私は好きです
返信する
つらつらさんへ (あうでぃ)
2006-07-10 12:29:11
そうですか、キュウリって育てるのは難しいんですかねー。

キュウリは結局、マーボーナスならぬマーボーキュウリと、薄切りにして醤油とおかかをかけて食べました。

食べ応えはありましたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。