猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

昨日の晩ご飯

2011年01月23日 09時15分38秒 | 食べ物
昨日の土曜日は、いつものように僕が晩ご飯担当でした。

(アメブロの記事です。)

猫好きエンジニアの呟きブログ
↑メニューは、
①、照り焼きハンバーグ。
これは、「照り焼きハンバーグの素」っていうのを
挽き肉に混ぜてこねて焼くだけで、
照り焼きハンバーグが出来るという便利なものを使いました。
味はちょっと甘めな子供が好きそうな味でした。
②、タンドリーチキン
鶏肉を一口大に切り、ビニール袋に入れます。
そこに塩コショー、カレー粉、ヨーグルト、玉ねぎとにんにくをすった物を
入れて揉み込んだら、一時間から半日漬け込みます。
今回は時間が無かったので一時間弱しか浸けられませんでした。
アルミホイルを二重にして端を折って汁がこぼれないように
オーブントースターに敷き、浸けたチキンを並べます。
10~15分焼いて、狐色になったら出来上がり。
③、ジャガイモ、カボチャ、厚揚げ、ちくわの煮物。
他の料理を作りながら煮ていたら、
カボチャが煮溶けてしまいました!
他に、野菜サラダ、買ってきたカニクリームコロッケ。
今回は、フライパン、オーブントースター、鍋と、
三種類の調理法を使ったので、
同時に調理が出来たので時間の節約が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。