猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

八ヶ岳、清里、「美し森」

2010年11月12日 23時30分19秒 | ドライブ・旅行

アメブロの記事のコピーです。

ちょっと前の話ですが、
11月3日、八ヶ岳の麓、清里方面にドライブに行きました。

猫好きエンジニアの呟きブログ
↑中央高速の双葉SAから見た富士山です。
双葉サービスエリアは、富士山と南アルプス、八ヶ岳などが一望できる
絶景ポイントです。
中央高速をドライブしたらぜひ立ち寄ってみてください。

猫好きエンジニアの呟きブログ
↑最初に行ったのは、須玉インターを下りて、瑞牆山(みずかきやま)方面へ。
増富ラジウム温泉の手前にある、瑞牆湖(みずがきこ)(塩川ダム)です。



猫好きエンジニアの呟きブログ
山の紅葉はまだ早かったけど、
駐車場の樹木は色づいていました。

 

猫好きエンジニアの呟きブログ

青空が綺麗で、空気がとても美味しかったです。
ただ、二時頃に着いたんですが、
レストランは食べ物が売り切れ。
秋の紅葉の季節の休日なんだから、
いつもより多く仕入れておくのが常識なんじゃないかなぁ。
これだから公共の施設はだめなんだよな…。
なんでも民営化するのは反対だけど、
こういうのは民間の経営を見習って欲しいな。
仕方ないので、駐車場に店を出していた
近くの牧場の野菜を挟んだトルティーヤを食べました。
無農薬の有機栽培の野菜だそうですが、
野菜しか入ってなくって、
ソーセージとかチーズとかが欲しかったかも…。
猫好きエンジニアの呟きブログ
その後に向かったのは、八ヶ岳方面。
↑途中の広域農道から見た八ヶ岳連峰です。

とりあえず、「美し森」へ。
「美し森」は八ヶ岳の麓の清里から
車で少し登った所にあります。
駐車場から展望台までは十分程、急な山道を
登って行かなければいけません。
でも、そこからの風景はまさに絶景です。
下の写真は八ヶ岳連峰。


猫好きエンジニアの呟きブログ
猫好きエンジニアの呟きブログ

↑八ヶ岳連峰の最高峰の赤岳。
そして横岳、手前は編笠山。

猫好きエンジニアの呟きブログ
↑こっちは南アルプスです。
逆光で見えにくいですが。


猫好きエンジニアの呟きブログ
↑こちらには富士山が見えます。
こちら側から見た富士山は
勾配が急に見えますね。
落葉松(カラマツ)の黄葉がとても綺麗でした。
美し森の絶景を堪能した後は、
「清里北澤美術館」 へ行きました。
(↑クリック!)
自然の美を鑑賞した後は
人間の作った美の鑑賞です。
芸術の秋を堪能いたしました!
さて、芸術の秋を堪能したら、
食欲の秋ですね!
晩ご飯は、

(↑クリック!)
「レストラン ROCK」 (←クリック!)
で、名物のビーフカレーを食べました。
猫好きエンジニアの呟きブログ

↑本格派の欧風カレーです。
長時間煮込んであるので、ビーフが溶けこんでいます!
レーズンバターが乗ってて、とても美味しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。