オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

ヤマモモ

2010年07月12日 | 植物
津田小学校の近くでルビー色の実を見つけました。



皆さんも・・・知らずに食べているかも?

懐石料理やフレンチなどにも出てくる事も。
ケーキやジャムなどにも。


 芭蕉の句にも詠まれています。

「やまももの落つる音なし五月雨」というのがあります。
(植物図鑑に紹介されていました)


取れそうでとれない高さ(←これってどういうこと)下にもたくさん落ちていました。


あ~あ、もったいないな~。


ひたちなか市・水戸市不動産売買物件情報


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水利用考えてみませんか | トップ | ハスの季節 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる。 (nextwan)
2010-07-12 17:39:46
audecさま。
朝、ウォーキングで平和公園を歩いていると沢山、道路に落ちているんですよ。
みんな踏まれてぐちゃぐちゃになっています。
明日、木を見てみますね。
返信する
うーん (miyaです。)
2010-07-13 11:36:03
取れそうでとれない・・・
人生をかんじますわ!
返信する
大きくなるので・・・ (audec)
2010-07-13 15:28:01
nextwan様
ヤマモモは結構大きくなるので、
公園などに植えられますね。
上を見ると、
かなりたくさんついていると思いますよ。

返信する
考えさせられるわ (audec)
2010-07-13 15:34:45
miya殿
深い・・・そんなものかも。

とどきそうで、とどかない、
そこが人生のあじわいかな~。
返信する
完璧 (miyaです。)
2010-07-13 18:18:26
ヤマモモから
人生の哲学に発展
美人で知的で私スキが
なくて完璧。
返信する
発展性があって! (komo)
2010-07-13 18:30:13
みなさま
植物ひとつから人生論まで展開して・・・
知的で美人で
非の打ち所なし!!
・・・ってことにしときましょう
返信する
感謝です! (audec)
2010-07-14 15:04:33
人生を語れる友がいて、
私、幸せです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事