どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

狩り部1ヶ月経過

2017-04-25 | Weblog

 どーもどーも。 やっと決心してダウンや冬物コートをクリーニング屋さんへ預けたアタクシですこんにちは。
 いい加減、雪どっさりとか、無かろうもん。。。多少のちらほら雪はあるにせよ、きっともう預けていいだろう。。。とイマイチ自信が持てないまま、コート安くクリーニングしてくれるの今月末までなので預けてきました。


 話は変わって、狩り部復活後1ヶ月経ちました。
 今月は、旦那くんがまだ宿をとらず家から現場までの往復をすることになったので、ほぼ毎晩狩りへと出掛けておりましたので(とはいえ、帰ってくるの遅いから文字通り一狩りくらいだけど) おかげさまでHRも解放済みで、アタクシですらあと少しでランクが3桁になりそうなところ。

 結局、笛もライトボーガンも1度も触れることなく(何となく強化はしているものの)、今回はヘビィ一筋でここまでやってきました。

 今時点での装備です。ちょっとドロンジョ様ぽいゴツさ×セクシーさを兼ね備えたほぼディノ一式です。
 なんてったって『装填数』『射法』が欲しかった。 ガンナーなので『研磨術』はいらね。そして頭は防御力が欲しいので、あえて剣士用でスロットが多いのを装備して装飾品でスキルを補っておりやす。 ここは新機能の、『見た目だけ好きなものに替えちゃおう』のやつを利用しておりやす。 お花なんか飾っちゃったりして。ウフフ そんなこんなでプラス『見切り+3』も付け足して。

 これで、私がコワイコワイモンスターに「ギャフン!」てなってパニクっても、見切って弾道強化できてるわけだから、多少なりともクリティカルは確保できるんじゃないかなぁという期待。

 加えて、今回から新機能のブレイブスタイル?なるものが登場し、世のガンナーさんたちは、ブレイブ超強ぇぇみたいなことを言っているので、ふむそうかと。 これを使えるようになったほうがいいのかほぅ。と。
 ということで、今中途半端ながら、『ブレイブ』『ブシドー』の2パターンを使い分けており。。。いや、使いこなせてませんです_| ̄|○
 ブレイブでやってても、急な反撃をくらいそうとなると反射的にブシドーの『ジャスト回避』しようとしちゃって、バチンッってやられちゃうし、今しゃがみ撃ちたい!と思ってもブレイブだとゲージ貯まってないからしゃがめなかったー!てこともあるし。

 そう。アイアム中途半端。 その代わり、ヘビィなのにダッシュできるようになったからよく走るようになったよ(笑)

 そんな中、ひとつ問題なのが。

 旦那くん『双剣』。近接武器なので防御力高い。 私『ガンナー』。 遠くから撃てるから防御力が半分くらいしかない。

なのに、旦那くんてば新たな装備で『隠密』付けた!! ((((;゚Д゚))) それじゃあアタイが集中的にモンスターにやられるやないの!
 なんということでしょう。 ただでさえ、遠くから気付かれないうちに弾を撃ち込んでしまいたい小心者なのに、ガツガツやる双剣に隠れるスキルを付けられたら、アタイ、モンスターに追いかけられまくるじゃないか!

 現に、よく閃光玉を使う旦那くんですが、今までと違ってモンスターが自分とこ向かずに私の方ばかり追い回すようになったので、うまく閃光玉が効かないと文句を言うようになりました。 あったりまえじゃないかっ!!(笑)  私のブレイブは、、、こやって逃げ回るために走れるようにしたんだっけ???


 そんな中、今まで406さんを我が家にお招きして、昼~夜中まで狩り合宿を2度ほど実行いたしました♪
 406さんはなかなか他の人と狩りにいく機会がないので、強いモンスターと戦いにくく装備もまだ不十分だとのことなので、お招きし、3人でガツガツ狩りまくって406さんを恐ろしい程急速に強くするという合宿を行ったわけです(笑)

 1度目は旦那くんが張り切って得意のカレーを作り(未だに、少し焦がしてしまったことを後悔しています・苦笑)、406さんを上位へと押し上げました。 2度目はみんな大好きピザを2枚オーダーし、406さんをHR解放へと押し上げました。
 いやーやはり、2人より3人。 3人で狩りできると、クリア時間が全然違う。 あっという間に終わっちゃう。

 また今回もスコープでモンスター狙っているとたまに目撃する、『双剣がハンマーに殴られて宙へと飛んで行く』様がみられて面白かったです。 いやーミラボレアスも黒龍と白龍まではやっつけられた……!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ達成感! 紅龍なんてできる気がしない。



 人参をじっと待つモナペイ。 最近旦那くんがシャリシャリしてくれるようになりました。 ある程度乾かないと食べないので剥きたては食べたくても食べないのです。 翌日にはほぼ全てたいらげちゃうんですけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早めの小旅行 | トップ | 連休はよい天気でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事