どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

じゃん

2011-11-01 | Weblog

  ……オタルじゃないよ。


  言わなくてもわかるか(笑)
  週末は、ハマはみなとみらいへ行ってきたよ。 あれ、赤レンガ。 やっぱ港町っていうのは歴史が似るのかなぁ。それとも、真似してくもんなのかなぁ。 ガラス工芸があるのも共通だったよ。

  いやーこの旅初の遠出。

  あ、にっこうさん行ってるから全然違うんだけど(笑)、自分で乗り換えてえっちらおっちら行くっていうのが一番遠かったのですよ。
  もうね、新しい線に乗る度に、どのカードが使えるか?って試すのがね。胃がキリキリする。 だって前も後ろもヒトいっぱいだからメイワクかけらんないんだもん。

  とはいえ、モジモジしている時間はないので、キ●カも●スモも全部試してダメだった(笑) んでしぶしぶ、切符を買うのに並んだわけです。


にしても。
わかりました。 自分のおる環境が。

  自分のおる住まいも職場も、山手線の内側にあるわけです。 これってむか~し昔から忙しい土地だったそうで。 だからいろいろ狭くて古くてアレなんだな。(←濁す・笑)

  でもハマは広いし建物も電車も新しくて、ホッとした。 ポロサツに近い空気だったよー。 ヒトとぶつからなくていい広さ。 あーホッとする!!(笑)


  やっとこさ慣れない遠出でひたすら待たせてしまったアツコとナオに謝りつつ、さっそくご飯。

  これドリンク付きでランチ1000イェン。 すごいナイスなプレートでしょ。 って、アタイが言っても連れて行ってもらった身なんで(笑)、しょうがないんだけども。

  奥のパスタは、名前に『イベリコ豚と…』ってあるのに、メニュウの写真よりも明らかに小さい。 言うならば絶対に3分の1小さくなっとる!! っていう、小ささだったわけ。


  ナオ「このパスタ、チビリコ豚だっ!」   我ら爆笑。ナオ語は今日も絶好調☆


  赤れんがの中のたくさんあった雑貨屋さんはどれも興味津々。 全然ジャンル違ってても可愛いものがたくさんあったよ。 今になってあのストラップ、ほんとに買えば良かったかなとうっすら後悔。


と、女子らしい(笑)感じで街を楽しんだのでした。

  最後は、かぼちゃ祭(←ちょっと違う)ってこともあって、 ハードなロックなカッフェで夜すごしましたよ。 ずっと懐かしい洋楽が放送されているので、そんな話をしたり。 音楽は不思議だよね。瞬時にそれを聴いていた当時を思い出しちゃう。

  そうかぼちゃ祭。 どうりで、どの電車乗っててもフシギな格好のヒトばかりだったわけだ。

  あちこちで仮装パーチーだったようで。 このお店でもいろーーーんな格好をした家族や友人たちやカップルがいてですねー。不思議な空間だった。 でも一番すごかったのは、血だらけナースの店員さん。  チビッ子もいたけど衝撃を受けなかったことを祈るわ(笑)


  ってことで。
  もう11月ですね。 まだ職場は、フツーに窓あけて仕事してますけども。 すぐ隣の団地も、たいていのお家のベランダ、戸が全開ですけども。

  半分経ちましたなぁ。
  ちゃんと……予定通りに帰れるかしら……?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« なにとぞなにとぞー#2 | トップ | 木曜のこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ●モ (J)
2011-11-04 10:28:27
パ●モ は使えないはずないよ(笑)
JR/私鉄/地下鉄など、首都圏全路線で使えます。でなければ乗り換えできないじゃん~
Unknown (あり?)
2011-11-07 01:34:47
そうか、、、記憶違いか。なんか全部改札に断られたくらい絶望的になってたから(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事