どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

食はひとを良くする

2013-03-31 | Weblog

 どーもどーも。来月になる前にトイレットペーパーとティッシュを買いこんで一安心のアタクシですこんばんは。 っつか、今日は某店でお得デーだったのでね。ちゃんと「これは買い…!」っていう値段の時に買わないとね。一安心。


 やっと年度末ってこともあって執事くんも先週で大きな仕事がひと段落したってことで、今年初の週末連休を小旅行しましょっていう計画だったんだけども。

 ちょっと理由があって行けなくなってしまったのだ。 宿もキャンセル。
 全然、怒るとかそういう理由ではないんです。 ただ単に残念。ちょっと楽しみが先延ばしになっただけと思おう。あまり残念がると、ものすごく責任を感じて永遠にお詫びを言い続けられそうな勢いが想像つくので、私は全然そういう態度を出さないようにしているつもりですが。 でも今度いつ連休なんて取れるかまったく分からないからやはり残念すなぁ……。

 まぁそんなこんなで、今朝目が覚めて自分、思ってたよりずっと楽しみにしてたんだなぁ。ふむ。と実感しまして。
 そのまんま昼過ぎまでベッドから1歩も出なかったヨ(笑)


 そんな私をみかねてマリコが仕事後に来てくれたよ♪
 2人で適当に、また料理作って食べたー。 美味しくできました。マリコが来てくれなかったら、もしかしたら自分は1日ご飯ろくに食べなかったかも。夜までベッドから出なかったかもね……ありがたや(笑)

 マリコのお母さんが、なぜか業務用のクリームチーズを安かったからとかで買ってきたそうなんだが、、、業務用チーズって、ちゃんと個人宅で賞味期限までに使えるんだろうか?(笑) 少し分けて貰ったので、明日はちゃんと起きてパンにでも塗ろうかな♪


そいでこれ。私もおすそわけしてもらいました。

 なんかねー、首都で人気のショコラみたいよ。 読めない。
 たった6個しか入っていないお高級なやつです。 滅多に食べられない気がするので味わっていただきました。美味し。

またマリコに力をわけてもらいました。 ありがとう。 ちゃんとまた、努力するね。


 話は変わって、職場の自分が使っていたPCが入れ替えとなったんである。
 自分はハケンだから、PC持って別室で会議ーとかしないんで、だったらデスクトップがいいと前に言っておいたんす。

なりましたよノートからデスクトップに。 そしたら何、28型? 画面超デカイの。 ほぼテレビ。

 いざ使おうとしたら、いちいち画面が大きすぎて、のけぞる(笑) せっかくの画面に遠ざかる自分。
 でもおかげで、いっつも5,6個は常時開きっぱなしの窓も快適に使えてやはり便利。
 ハケンさんはいろんな人からポンポン仕事を振られるので、今までにないくらいデスクトップにショートカット作りまくっているからやっぱデスクトップ万歳である。
 さらに「このソフト使えるようにしてほしい」と言われていたソフトが、前のノートじゃ何故かインストールできず、、、っていうのが2つほどあったけど今度は簡単にインストール出来たので、さらに便利。……イコール仕事が増えるー。むー!

 その代わり、あまりに画面がデカすぎて、私の背面にいるヒトにはすぐ私が何をしているかバレるのがちょっと……。別に仕事してんだから疚しくないんだけど(笑)、秘密主義人間だからさ、バレるっていうのに抵抗が……。
 その理由があってじゃないつもりですが、まだ一度もどのアプリケーションも最大化の状態で使ってません(笑) いちいち小さくしている28型の恩恵を受けようとしない私です。

……シールとか貼ったら怒られるんだろうなー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば弟 | トップ | ちょっとそこまで#1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事