韓logue2

久しぶりの韓流ドラマ
オーマイベイビーと夫婦の世界を観てます

ぶどう畑、その男

2008-05-22 | 今まで見たドラマ&お気に入り俳優
4話まで観ました
バイトを首になった今どきの都会娘ジヒョンが、突然親戚の叔父さんに田舎の膨大な土地付きぶどう畑を譲ると、言われ、財産目当てで嫌々、その田舎での生活を繰り広げるコメディです。

スタイル良い、お洒落なユン・ウネちゃんの表情豊かで悪戦苦闘する演技が笑えます
そして始めソウルで出会った田舎青年チャン・テッキとの、やり取りが面白い!その男優さんは、初めて見るミュージカル出身のオ・マンソク。プロフィール
濃いルックスのテッキが忘れられない顔になりそう・・・

4話で叔父さんの家のトイレが勿論、水洗じゃない汚いトイレで、若い娘ジヒョンは安心して、大きな方も用を足せず、我慢してるんだけど、腹痛で苦しんでて、見かねたテッキは、近所の家のトイレに連れてってあげるも、出せず・・
又近所の人の手作りのぶどう酢が便秘に利くと、渡してあげて飲んでみたら即効利いて
慌てて畑で用を足す羽目に・・・そのトイレシーンを演じるユン・ウネが面白くて・・・爆笑!

韓国公式サイト

観た事ある共演者は

母親 イ・ミヨン(バリでの出来事のイヌク母)プロフィール

父親 キム・チャンワン(コーヒープリンス1号店の社長)プロフィール

弟 どこかのドラマで見た事あるような・・・

叔父 イ・スンジェ (ホジュンのユ・ヴィテ)プロフィール

ぶどう畑のパートのおばさんの1人、どこかのドラマで見た事あるような・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドラマは面白そう^^ (sanpo)
2008-05-22 20:43:46
まだ、見てません。いつか見てみたいです。

オ・マンソク君は、「宮S」でセブンと王子様役をしましたね。ライバル役でした。

たしかに・・・濃いイメージですね。^^

キム・サムスンに通じる面白さ?かな。
トイレのシーンが良く出るあたり・・・
ウネちゃん、いつも体当たりの演技ですね。
返信する
「宮S」 (らん子)
2008-05-22 21:02:51
オ・マンソク君とセブンが出てる「宮S」
観てないんですよー、良かったですか

キムサムスンもトイレシーンありましたね
音楽も良かったです♪

ぶどう畑、その男
農作業は大変だなあと、感じます
景色と同じく、のんびりした物語ですが
ユン・ウネちゃんが好きならケンチャナです

景色が綺麗なんです
夏、緑豊かで
音楽の方は良いのか分かりません
返信する
ドラマ感想 (らん子)
2008-05-22 21:20:44
sanpoさん

色んなブログでドラマの感想や
あらすじを、細かく観察して
アップされてるブログ 色々
あります

私は、それが出来ないので
凄く大まかなんですよ
でもsanpoさんは
こんなブログでも
コメントして下さり
コマップスニダ


返信する
いえいえ^^ (sanpo)
2008-05-23 00:46:53
まぁ~色んなブログもあるでしょうね。

まめじゃないのも気楽でいいものです。
え!いやぁ・・・らん子さんがまめじゃあないとか、
そういう意味では・・・・ぶつぶつ。。;

そうですねぇ
気楽が好きなので~ゆる~いのがね。

私こそ、うろうろ遊びにきて^^
お邪魔してないお部屋が多々ございますようで、楽しみに少しずつ読ませてもらってます。

たまにyahooのオークションで韓国の古いアルバムなど色々見たりしますが、らん子さんは?

今までジェボム5集はたっま~に出ますが、滅多にないようですね。
今日、キム・サンミンの2集 買ってしまいました。
色々探したけど、どこにもなかったものでした。
偶然に見つけました。ロッカーですが、、ハイトーンボイスです。
「茶母」でカッコいいオープニング曲「運命」を歌ってた人です。


返信する
yahooのオークション (らん子  )
2008-05-23 09:10:18
先月、ヘビメタのシナウィのLPとか
載ってないかなぁと思って探すと
多分ジェボムssiじゃないボーカルの
シナウィのが1枚ありました

で今ジェボムssiで検索すると数枚
ありました。やっぱ、あるのね・・・


キム・サンミン聞いた事ないです・・・
又CD増えましたね♪
えっとドラマのサントラは、お持ちですか
返信する
ドラマ「茶母」ですか? (sanpo)
2008-05-23 11:38:09
茶母は、昨年初めて見てめっちゃ気に入りました。
監督版という字幕のないDVDまで買ってしまいまして。

まぁ、買って後悔はないのです。NHKの放送はもちろん、KNTVの放送もcutシーンが多々ありましたので、正確な言葉の意味はわからなくても観ていて「そうだったのか・・・」とわかった事もありました。

で、ドラマOSTですが、今は「幻のCD」ではないでしょうか?
私は偶然にもあるコンサートでコピーのコピーを送ってもらうことになり、やっと聞きました。
日本発売版は友人から頂いて持ってましたが、韓国版になかなか出会えなかったんですよね。

キム・ボムスの「悲歌」
やはりJUST(日本版)とは違いました。6話目で初めて流れるボムスの悲歌に感動すら覚えました。やれやれです。
夢中になってしまう性格なので、自重しているのですが・・・参りました、このドラマ。

インストの音楽がまた、美しかった。

あ、キム・サンミンでしたね。彼の「運命」2verありまして、どちらも気に入ってます。
気になるのは・・・1枚まるごとキム・サンミンなわけで・・・当たり前なんですが・・・どんな感じかな~?それが気になります。(声がかなり高い)
CDは韓国に住んでる日本の方が送ってくるようです。
返信する
宮S (sanpo)
2008-05-23 11:53:49
オ・マンソク君とセブンが出てる「宮S」

良かったか?って聞かれると  微妙でした。

セブンが好きな人ならおススメでしょう~ね。

二番煎じはなかなか難しいと思います。また別のお話なんですが、魅力はなかったのではないかな。
ドキドキ、ワクワク感は私はなかったですね。
返信する
ドラマost (らん子 )
2008-05-23 14:05:52
宮の続きの話では無い 宮S、視聴率も低かったとか

知り合いが韓国に住んでらっしゃるんですね
良いなあ♪

韓ドラのサントラ・・
他のドラマで持ってらっしゃる
サントラは、ありますか
聴きたくなるドラマost
多いですよねぇ
今、私は弁護士達の
レッド、ブルー、ホワイトの曲が良いっす。
返信する
知り合い?そうではなくて・・・ (sanpo)
2008-05-23 19:09:30
yahooのオークションの出展者ですよ
キム・サンミンのアルバム出した人

サントラは色々持ってますけど、買ってないものも多いです。それでも、ドラマ観てないのに、OSTだけ買うなんて珍しいって、何人かの人に言われた事あるんです。

弁護士たちのOSTは充実していますね。しばらくリピートしましたよ。さっきの「チェオクの剣」(韓国「茶母」)のOSTも良かったです。

返信する
あっなるほど (らん子)
2008-05-24 08:51:43
そういう意味ですね・・

ドラマ観て無くてもサントラ聴いてるだけで
そのドラマの雰囲気とか、感じ取れますよね

私も色々持っていますが、サントラ 殆ど作ってます
買ったサントラは (復活)と(悲しき恋歌)だけ
なんです。そうだ持ってるサントラや今まで見た
ドラマや映画を、リストアップすれば良いですよね
返信する

コメントを投稿