chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

鈴蘭水仙

2012-04-02 | 植物/Plant

水仙の中で一番大好きな鈴蘭水仙!


D80&AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED



D80&AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED



D80&AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄ピンクの梅 | トップ | 梅は満開 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-04-02 22:18:05
こんばんは~~
パーフェクトな一枚ですね~~!!!
白と緑、、
ほんと、60mmマクロの緑は素晴らしいですね~
可愛い、、妖精が飛んでるんじゃないかって探しそう、、。
返信する
こんばんは (bara)
2012-04-02 22:33:38
綺麗な鈴蘭水仙・・スノーフレークですね。

とっても可愛らしくて私も好きです^^

一枚目、素敵です♪
返信する
Unknown (小太郎)
2012-04-02 23:10:57
純白が活きる背景。
鈴蘭水仙ですか…
美しいなぁ。
返信する
Unknown (London Caller)
2012-04-03 04:06:45
二週間前、私もオオマツユキソウの写真をとりました。

オオマツユキソウはスズランスイセンと呼ばれていますが、
実はマツユキソウのほうともっと似ていますね。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-04-03 10:17:44
chacha○さん おはようございます。
かわいいお花ですね。

鈴蘭と鈴蘭水仙って違うんですね。
蘭なの?水仙なの?と思いきや、彼岸花のお仲間。
ヒガンバナ科といえば君子蘭もお仲間になるのかな?
返信する
Unknown (nia*)
2012-04-03 10:26:25
こんにちは♪
緑が清々しくて素敵です♪
ボケ感がうっとりします。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-04-03 12:35:08
今年・・・鈴蘭水仙見てないな~。
可愛いですよね~。
3枚目とっても可愛い
返信する
Unknown (usa104)
2012-04-03 21:00:30
こんばんは。
かわいい鈴蘭水仙ですね。
外で撮影が羨ましいです。。。

今晩は、これから荒れ模様の
天気とか・・・
早く春らしくなって欲しいです。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-03 21:34:23
■かず某さんへ
 今年も鈴蘭水仙に会えました!
 妖精、逢ってみたいな~

■baraさんへ
 スズランより鈴蘭水仙の方が好きかも!
 可愛らしいですよネ。

■小太郎さんへ
 鈴蘭水仙、薄暗い所にひっそりと・・・
 可愛水仙です。

■London Callerさんへ
 鈴蘭水仙は別名
 和名は大待雪草、別名の方がこの花らしい様

■tanega島さんへ
 鈴蘭とは別なんです、鈴蘭水仙は別名です。
 どの花もヒガンバナ科、お仲間でしょうね。

■nia*さんへ
 白い小さな花、濃い緑の茎や葉が綺麗です。
 可愛いです。

■セレナーデさんへ
 まだ見つけて無いですか~
 まだ間に合いますよ!

■usa104さんへ
 大嵐後、春がやって来るかと!
 北の大地の春、もう少し。
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事