chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

白い花びらに・・・

2010-04-16 | 植物/Plant

白地の5弁花に1個づつ紫色の点がポイントのネモフィラ・マクラータ


D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな青い花 | トップ | 撮ってと・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-04-16 00:07:33
こちらのお花は素敵な模様ですねぇ
木陰にひっそり咲く花も良いですが、明るい日の下で元気に咲く花も良いですねぇ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
Unknown (かず某)
2010-04-16 00:28:37
こんばんは~~
あ~~ムラサキがとてもチャーミングな花ですね~
これだけ集まって咲いていたら最高ですね!!
香りが漂ってきそうです。
返信する
お~ (JOKER)
2010-04-16 05:44:30
またまた60ミリ大活躍ですね!
これまた
見事に躍動感ある写真ですね^^
いい感じです!
返信する
可愛いお花です~♪ (セレナーデ)
2010-04-16 07:59:19
自然が作り出した模様。

聞けるものなら・・・どうしてこの模様にしたのか聞いてみたいなぁ~。
返信する
Unknown (風音)
2010-04-16 18:56:51
わ~素敵ですね。
本当に自然の生み出す色やカタチって素晴らしいですね!
いつかネモフィラの丘に行ってみたいな~と思っているんです♪
返信する
こんばんは (上総介)
2010-04-17 01:20:50
白い花びらに紫色の斑点が印象的で
可憐な お花ですね。

1枚目のお写真 流石です。
返信する
遅くなりました! (chacha○)
2010-04-17 11:11:23
■H023さんへ
 紫色の点が可愛らしい花ですヨ!
 何処に咲いていても、お花は綺麗ですね!



■かず某さんへ
 ここのお花畑は色んな種類の花を栽培して
 いるので、この時期沢山の花に会えます!



■JOKERさんへ
 メインレンズになっています。
 お花が、踊りだしそうな位、
 元気に咲いていました。



■セレナーデさんへ
 本当に、動物とか植物と会話が出来れば
 楽しいと思います!



■風音さんへ
 自然の色や形は本当に素晴らしいですネ♪
 ネモフィラの丘 綺麗そう~
 行ったら、レポお願いしますね!



■上総介さんへ
 小さい花なのに、存在感が有りましたよ!
 特に、集まって咲いていると紫色の斑点が
 目立っていました。



 
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-17 22:15:05
紫のワンポイント、かわいいですね。^±^
う~む。うちでアップした「シロバナヤブケマン」とは違ったワンポイントです。
しかし、今頃は寒くてまた花が閉じちゃったんだろうなあ。
雪降ったし。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-04-17 23:43:07
綺麗
この色 初めて見ました♪
返信する
こんばんは! (chacha○)
2010-04-18 00:35:43
■てくっぺさんへ
 ワンポイントとのかわいお花さんです。
 雪が降ったんですよネ
 4月半ばというのに・・・



■まこちゃんさんへ
 かわいらしいお花でしょ!
 ネモフィラは色んな種類があるようです。 
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事