趣味人(シュミット)のプラモ食い散らかし!

翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。
脚がある物ならロボットからチャンネーまで、ストライクゾーンは∞無限大∞

タンテ ユー まだまだエンジンは始動せず!

2018年06月09日 | at work /組まずに死ねるか!
ようこそ 趣味人( シュミット )のブログヘ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


CMK製レジンパーツのエンジンに、エッチングのプラグコードと洋白線のプッシュロッドを接着。

3基そろいました!




やっとここまで!と、取り説を見ると………



まぁだワイヤを張れと言うのか!!
Φ0.4mmの線材でシリンダーヘッドの黄色い所を環状に囲めって、また18本も?!またまた3発も?!

すかたなかんべ。これを手掛けるのも二度と無いだろしー!

集めた資料からエンジンの基本形はいっしょでも、型式によってはちょびっとづつ違ってて、この環状のパイピングがあるのも無いのもあるけど、一応CMKの指示通りに工作を進めていこう。

なんかチョンボだったら、メーカーのせいにしよう。スマソ。

赤いマーキングの所はBMWの1/4円で白と青が重なるエンブレムがある所で、再現してもたいして効果は無いんですが、ドクターリベットを使って出来るテクニックのひとつを試すことが出来るようです。追ってご報告を!

………………………

エンジン架の補強材がエッチングで用意されていました。



実際には支柱をサンドイッチして目立つ数カ所に接着するよう指示されていますが、外側から見える所に散らしました。これでも物足りないんですが。







曲刃メスで切り出し、ゴム板の上で丸ヤスリを押し付け、支柱の外径に馴染むよう曲げています。

さて、ドン・ファンもニチダイもベイチョウも閉店ガラガラ/シャットアウトし、心静かにパイピングしましょうかね!

ではごきげんよう(^O^)/

愛あるあなたの、読み逃げ厳禁
↓押してちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイコンの美人はだれ ? | トップ | タンテ ユー 4発目?のエン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-06-10 13:50:41
ディテールアップお疲れ様です。
やはりここまでやるとなると大変ですね。
この作業を3回繰り返し・・・。
でもエッチングパーツの扱いに慣れておられるので、綺麗に仕上っています。
エンジン架の補強材も素晴らしい出来栄えです。
私はどうもエッチングパーツの扱いが下手で、すぐにグチャグチャにしてしまいます。(笑)
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-06-10 14:19:10
クラキン様

コメントありがとうございます。

本格的な梅雨に入ったようです。
チャレンジャーのブルーのボディーカラーは、そのうっとおしさを吹き飛ばしてくれました。

こちらは最後のパイピングもどうにか出来上がりました。
瞬着のタイミングは、室内の湿度に影響されているんでしょうか、どうも性に合いませんね。
ようやくキット本体にかかれそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。