goo

#8 エアバスEC 665 重箱の隅つつき





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

2006年9月22日
アメリカ海軍戦闘機 F-14トムキャット 全機退役

退役してもなお模型界で根強い人気のトムキャット。
若い世代にこの飛行機の魅力的なデザインは受け入れられているのだろうか。
年寄りの感覚はどんどんずれて、現代の飛行機のデザインに何の魅力も感じない。
戦闘で優位に立つ機能を徹底的に凝縮したカタチに、ヒトが作り上げたモノとしての隙も温もりも見いだせない。

古き良き時代を回顧しながら、これからも自分の好きなデザインの飛行機を作っていきたい。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)

マクラ、長くなりました。

あちこち見境いなくつついています。






要らんもの、またスクラッチです。何の為のものか分かりません。←調べろや!

「ご町内の皆さま〜。毎度お騒がせしています〜♪」

と、フニャった声を広める拡声器ではないと思います。←何を調べたんかい?





ローターブレード取り付け基部の、押し出しピン跡を面一に処理した画像です。逆に突き出ていれば削るだけで簡単なんですが、大概のパーツはこんな風に凹んでいるのが普通ですね。




ブレードの垂れ下がりもこんなもんでしょう。






主脚取り付け部にカバーがあり、主脚接着後にしか接着できないので、主脚を後ハメ出来るよう切り欠きを入れています。




主脚の仮組みです。下面という事で切り欠きは修正せずにそのままにしておきます。
まあここまでつっこむエアバスフリークはおらんでしょ!
しうしうちゃんあたりは、あぶねぇけど。
うちわネタで申し訳ね m(_ _)m


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #7 エアバスE... せごどんの地元へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。