goo

H-21 “ チキータバナナ ” その2

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

台風18号が不穏な動きを見せています。

このままの進路予想で来ると、九州直撃、さらに我が家の真上辺りを通過するやも知れません。
どなた様も台風に備え、準備怠りなく御用心下さいませ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@




日本人は《 異形 》を好む傾向にありまして、御多分に漏れず私もその一人です。


模型の世界でも、タマゴ飛行機、チビ丸艦隊、SDガンダムといったデフォルメの効いたアイテムが好まれています。

そんな要素を取り入れ、今回のフライングバナナを仕上げたいので、塗装は言うまでもなく形状でもインパクトのあるものにするため、ローターブーレドを寸詰まりにしました。



割れないようジワジワ指でしごいて彎曲させ、
ブーレド先端とつけ根を残し、ノミでカット。
この位の厚みにはノコはいらんでしょう。



ここまで短くなると引っ掛ける心配も無いので、ローターヘッド/ブーレド双方に穿孔して、軸は伸ばしランナーを入れています。



胴体接着後、サーフェイサーで目止め、ローターヘッドを仮組みしてみました。

こりゃ絶対飛びませんつーか、浮き上がりもしませんね。

では〜! (^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ

ついでにドクターリベット買ってチョ〜!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H-21 “ チキー... H-21 “ チキー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サクサク)
2017-09-15 18:01:57
いよいよ、バナナ作戦が始動しましたか!
ローターから、こうくるとは!!!!
流石、趣味人さん!
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2017-09-15 18:25:28
サクサク様

たいぴゅ〜〜あっぶねー!とばされんごつ!!
かっぺチャンたちの庇護、よろすく!
 
 
 
Unknown (クラキン)
2017-09-16 04:48:51
なるほど・・・絵の通りになってきましたね。
この先も楽しみ・・・
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2017-09-16 06:26:36
クラキン様

コメントありがとうございます。

以前、夜間戦闘機「月光 」をカッチリと組み上げ、部隊マークとして、お湯を沸かす「ヤカン」を垂直尾翼に描きこんだ作品を観た事があり、一本やられた〜って感じでしたね。
そんなウィットに富んだ作品を目指し、プラモの楽しさを感じて頂けるよう、食い散らかしはやめられません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。