goo

アロハシャツ


ようこそ趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問をお待ちしていました!


7日の立秋からお盆も過ぎ、季節は秋なんですねー。
秋雨前線が列島に掛かり、各地で大雨をもたらせていますが、台風の影響もあってちょっと降り過ぎの感があります。災害が発生しませんように!


………………


パンツがLからLLになってちょっとセクスィーになった 趣味人( シュミット )は、ダイナマイトボディー(ドン腹)を隠す為、バーゲン価格で叩き売りされているアロハシャツを買いに。




まあおとなしめの柄で、アロハ特有のハイビスカスがあしらわれているものです。
今手掛けている降下猟兵の塗装にガッシュを使っていますが、画材のストックに布用の絵の具もあったので、この単調なアロハシャツをセクスィーにしようと思いますたっ!




もう何十年も経つもので、現在市場に出回っているか分かりませんが、絵の具は幸いにも乾燥していませんでした。
水彩、透明水彩、油彩とこの画材を一度に買って、模型に応用出来ないか試験的に使ったきりで、本格的に使うのは初めてです。




水筆で絵の具の濃度を調整しながら色を置いていきますが、浸透した塗料が裏移りしないよう樹脂板/キッチンペーパーを挟んで作業しています。





茶人利休が、庭に咲き誇る朝顔の花を全部落としてしまい、たった一輪残して茶室にて愛でたように、シャツにプリントされた中の一輪だけ染色しました。






背中には黄/橙でグラデーションをかけたもので染色しています。

ん〜背中がセクスィー♡でもドン腹(ToT)


今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v

愛あるあなたのピンポンダッシュ

↓決めてちょれい↓












コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降下猟兵 軍靴... 降下猟兵 水筒... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hisae-0419)
2019-08-24 11:04:14
わーっ!
赤と黄色、1輪だけっていうのがgooです。
セクスィーな紳士にとてもお似合いだと想像します。
趣味人さん、センスいい~。
塗り方も上手いよね、さすがです。
色々な種類の絵の具を持ってるのね。
絵の具の保存状態も素晴らしい。
私の透明水彩とアクリル絵の具は、ガチガチになってました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

私はLなので、まだまだセクスィーにはなれません。
LLになるよう頑張ります。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2019-08-24 12:04:38
@hisae-0419 ミスユニオバースまであと一歩のひさへ殿

ちわっす!コメントありがとうございまーす^_^

どうにもこうにも今年はボンボン太りだし止まりません。飲み過ぎ食べ過ぎが貯蓄に回っているのでしょう。
まだまだ残暑たっぷりなので、月末から始まる作品展に着て行けるかな?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。