goo

Vol. 8 MH-60L あっちこっちでっちアップ2




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


神ヤスとスィンデレラフィットするケースをDA☆SOで見つけました。

蓋つきの外側ケース内にセパレート4個の小ケースが入っているものです。
ブロック状の神ヤスを測ったかのような容積で、番手毎に仕分けると整理整頓(←いっちゃん苦手!てへっ)出来ます。



3セット12種をそのまま外側ケース共に置いておきたいのですが、工作台の面積が限られているので、今までバラで置いていた位置に小ケースを階層化して置いています。

また一つ環境改善が進みました。
腕前は一つも上がりませんがね。あーあ…




プラジェクトX(ばって〜ん♡)




尾翼アンテナのパーツを金属化します。



これは接着しないで脱着出来るようにしています。





プラジェクトX(ばって〜ん♡)







エッチングパーツを接着する部分の開口部端面を薄く削りました。






そこからチラ見えするギアボックスをランナーからでっちアップしました。
内部と共に真っ黒に塗って、それらしく見えたら御の字です。




プラジェクトX(ばって〜ん♡)







機体表面にびっしり打たれた凹リベットが、どの面も均等な大きさ•深さになるよう、スライド金型を使って成形してあり、そのパーティングラインがうっすらと残っています。
画像加工してそれを強調しています。

リベットが消失しないよう、ラインまわりのサンディングをギリギリにして処理しています。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)



ゲート処理前

湯口は機体3ヶ所に設けられ、ピンホール状に跡があり、瞬着を少量盛って平滑化しています。


処理後


まだまだ続く………



ウクライナ
に平和を♡





今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓



↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん考 Vol. 9 MH-60... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。