goo

降下猟兵 水筒/雑嚢


ようこそ趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問をお待ちしていました!

今週は雨が続くようです。昨日からお天道様が顔を出していないので、今朝方は寒いのなんのって(*_*)
急激な気温差に体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい。

ちまちまとアップしていますが、なんやかんや忙しくて工作台に向かう時間があまり取れません。って、アロハシャツは染めてやんの。

降下猟兵の携行品の、水筒と雑嚢を仕上げました。




フィールドグレーの雑嚢には携行食のパン、バターケース、フォークなどを入れていたようです。

今日の日本人ビジネスマンがドイツに行って、毎日同じメニューのもので昼食を済ませるドイツ人に驚き、反対に日本に来たドイツ人が日替わりランチが食べられる事に驚きを感じているとの事。お国柄が出ています。





双方共に身体に密着させるので、裏側は塗装していません。
塗装持ち手をそのまま接着ダボとしても使えます。




スミ入れの拭き取りに、三角錐型の綿棒を初めて使ってみました。
雑嚢のシワの部分などの細部に使い勝手が良く便利です。おなじみモデラー御用達のお店、DAI☆Oで購入したものです。


今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v
愛あるあなたのピンポンダッシュ
↓決めてちょれい↓




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハシャツ 降下猟兵 モー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2019-08-26 08:11:57
この質感が素晴らしいです!
ほんの1、2センチのプラパーツには見えません。
モールドの強調、塗装、墨入れ、ドライブラシでここまで仕上がるのがとても勉強になります。
私はどうもドライブラシが下手なので、お手本にさせていただきます。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2019-08-26 08:19:57
クラキン様

おはようございます!コメントありがとうございます!
このシリーズを過去にも数体作りましたが、考証は上ランクと見て差し支えないでしょう。ドイツ兵装の写真集を元に原型が作られているようで、シワの表現や細部の仕上げが気に入っています。
今のところガッシュを基本に使っていますが、臭気が無いのは、作業する上で心地よいです。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。