ブログあつたかい

しんちつが神の心にかなハねば いかほど心つくしたるとも (12-134)

災救隊と災害ボランティア

2011年04月07日 09時23分19秒 | 災害救援
災救隊のこれまでの活動、今後の活動予定について、友人が纏めてくれました。参考にして下さい。

https://spreadsheets.google.com/ccc?key=tUIS4oWXJIzNKuW-F0qpQwg&gmrcpt#gid=0


また、災救隊とは別に災害救援をしている友人のフェイスブックに下記の投稿がありました。
協力できます方どうぞ連絡をしてみてください。
http://www.facebook.com/home.php?react=1300386638%3A8bfea29859d73df479e84a0bfe7ef68f#!/profile.php?id=100001870863341
ーーーー
山崎毅史です。
東日本大震災の救援活動で宮城県気仙沼市の
唐桑半島に拠点を構え活動しています。
...小学校のグランドにテント張って宿泊出来ます。
トイレあります。女性は近くの教会に泊まれます。
本日より、ほぼ毎晩10人乗ハイエースで出発便あります。
人員により増車します。運転だけの日帰り参加も大歓迎、
ボランティア保険加入出来ます。一人\500円
毎回、和南布教所(埼玉県さいたま市桜区栄和1-12-18)
深夜0:00出発予定。
集合は1時間前の23:00にお願いします。
皆さんに声かけお願いします。個人、団体共に受け入れ可能

現地に行きたい方で相談を受けた場合には、何日から何日まで、
何が出来るか?
何人分用意出来るか?
以上を決めて、連絡頂くように、お伝え下さい。

よろしくお願いします。

ーーーー


先日うちの支部の友人から、「災救隊の出動の時にはいけないだろう。また、大教会からの災救の活動にも日にちがあわないから、個人的に被災地へ災救の活動に行きたい。だから、支部例会の役を臨時にやって欲しい」と頼まれました。
本日7日は、天高の入学式と地元中学の入学式、支部例会が重なっています。
災害が発生した頃は、私の体調がまだ良かったので、初めて天高の入学式へ行こうと思っておりましたが、首の手術の後遺症から、腰・尻へ痛みが出だしたため、高校へは妻に行って貰う事にして、母親に中学、私が支部例会という事にしました。

自分の出来る事、自分の体調に合わせて、明るく今日も一日前向きに進みたいと思います。

桜満開です!!