あっちゃんのパソコン日記 

初めてのブログです。時々書きます。

少しの間お休み。

2017-07-20 11:18:20 | パソコン

パソコン教室を少しの間休みます。
なぜ?それはです。

幼少のごろから目は悪かった。
それが普通の不自由を感じない生活。
自動車免許取得、更新も、もいつもギリギリだった。
だが ♡♡、ゴールド運転でした。
しかし、昨年の更新でメガネ(条件)。
パソコンも徐々に見ずらいかな~。

7月初め眼科で「検査をして手術をしましょう」と言われた。
8月初めは久々の海外旅行、カイジュウの夏休み、お盆、8月末の1泊クラス会等々。

一番の心痛はお産以外入院したことがない、入院。
少々健康体ではない私が4泊5日の眼科入院であります。

ブログは続けます。

後半のカープもがんばれ!!

 


役に立つパソコン

2015-01-27 15:35:04 | パソコン

昨日はパソコン教室
健康管理表を作ろう
私には、今回は特に、学校か仕事の勉強または研修ねー 若くないんです
帰って復習して、頭を切り替えよう「じっくり取り掛かればなんとか分かる」

帰ると

 画像が悪い
55センチもある鯛が届きました。さばいて刺身のてんこ盛りの夕食です。
それなので、パソコンの復習はできませんでした。
刺身はいっぱい食べました。あったかいご飯にのせて美味しかった。

 


ひさしぶりのブログです

2014-12-09 14:54:07 | パソコン

久しぶりの投稿です
写真がうまく投稿できないので少々悩んでいました。

 玄関ドアのリース、金色の飾りがちょっと見えません

 トイレのクリスマスかざりです。

 居間のツリーです。

 玄関のツリーです。

 

これは靴箱の上、  昨日のパソコン完成作品が右側です  うまくできました。忘れないうちに復習、復習します。
しかし、写真の投稿は難しいです。ぼやけています 


頭の訓練だったのか?

2014-04-03 17:25:43 | パソコン

NIMOさんにたくさんの画像を投稿する方法を習った
うまくできそうだったのに、、、、、、、


インターネットが起動しない
実は、昼過ぎ、Energiaが来られ、「電気メーターの不具合に伴う取り替え」に来られた。

終わって、さあ、ブログ投稿しようとしたら、起動しない
Energiaに問い合わせたら、「まれにあります、ネット会社に連絡してください、代金は払います」と言われた。

ケーブルネットワークに連絡した。モデム?とか横文字がぼんぼん出てくる。
「来てください」と言いたいのを  グッと抑えて、言われる機器をあれこれやってみた。

どのくらいの時間だったんだろう。疲れて疲れて、なんとか起動しました

夕食の支度をします。 雨はかなり降りだした。  明日頑張ろう


旅のしおり、復習。

2014-03-30 17:51:17 | パソコン

明日は、パソコン教室です。
庭の草取りや、バタバタしていてパソコン開けてなかった
昨日の午後と今日とで時間かけて頑張ったがうまくできなかった。

一枚にまとめるつもりだったが失敗、

時間かかって何とかできた。
 しかし、コピーしたら、道路が入ってない。
せっかく頑張ったから2枚印刷した。 よく見ると、バランスも悪いです。
頑張ったから、記念に投稿しました。