ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

カゼひいてました・・・

2006-12-10 09:59:18 | 雑記帳


皆さん お元気ですか?
油断していたつもりは ないのですが・・・

カゼをひいて、沈没していました。

朝起きると、ノドが痛くて、鼻がつまる・・・。
もうダメですね。
私は ノドからくるカゼ?

だるだるだるだるダルメシア~ン!!

家で ボケッ~と 過ごしてしまいました。
鼻水 だら~ん! の世界なので・・・必然的に総合感冒薬ではなく、鼻炎薬になります。
愛飲しているクスリのセピー鼻炎を飲むと、ノドは乾くし、眠くなる。

よくうつらうつらと寝てました。

そして、ノドの痛みには、↑の「養陰清肺(よういんせいはい)」です。

このシロップ10mlをお湯でうすめて、ちびちびノドにしみわたしながら 飲むのがお勧め!
中国のお薬というか 漢方なので独特の香りがします。

水・木・金・土と ホケ~と過ごし、ようやくラクになりました。


皆さんも カゼには注意してくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (aki)
2006-12-14 15:21:49
ホント流行ってますよね~
さくらこさんは、少しはよくなりましたか?
熱はなくても、鼻や喉の症状が抜けきらないと
どうにも嫌になりますよね
養陰清肺?初めて見ましたけど、普通の薬局にあるのかな??
のどはすぐやられちゃうので気になりますぅ
akiさんへ (さくらこ)
2006-12-15 09:02:38
お薬なので、独特のニオイが気になるかどうかですが・・・
このクスリの販売は「ゼリア新薬」という製薬会社です。フランチャイズなので 特約店で買えます。
大手の薬局のセイジョーとかハックとかなら 買えると思いますよ。
よろしく~