ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいでよ どうぶつの森 発売

2005-11-24 10:26:08 | どうぶつの森 ゲームのこと
待ちに待った 『おいでよ どうぶつの森』が11月23日発売されました。
別にDS版がうれしいわけではないが、TVゲームでない分 いつでも楽しめるかと思われるし、なにより新作がうれしい。
どうぶつの森はe+版から 楽しんでいる。
今でも、ちょこちょこプレイ中。
発売より遅れて始めたので、カードが手に入らず、村のどうぶつたちの『引越し』には、かなり泣かされる。

ねこが好きな私は、当然ながら「ねこキャラ」がお気に入り。


とってもかわいいブーケちゃん、みかん顔のヒャクパーちゃん。

やさしいマールちゃん、ラムネさん。

ちょっとタカビーなたまさん、ジェーンさん、オリビアさん、ショコラさん。

キンニクツウなアセクサくん、バンタムくん、かぶきちくん、1ごうくん。

顔は悪いけど気のいいトラコさん。

のほほんなビンタくん、ジンペイくん。ちょっとあやしいニコバンくん。

ちょっとおせっかいな さっちとみかっち。

まだカードをスキャンしていないミャウさんピエールくん。

そして未だに出会えないキャビアさん・・・・。

ねこキャラが現れると、無理難題なんでも「はいはい」と叶えて仲良くなり、手紙でプレゼントを贈り、大事に大事に 扱っています。

ああぁ~・・・それなのに 何かの拍子に あっさりと引っ越してしまう・・・

それも、よその村(村データのあるほかのメモリーカード)に引越しならともかく、『さようなら』と消えてしまうと・・・・
もう、当分お会いできない。


           

そこでカードが出てくるのだ。
カードを持っていれば、居なくなっても『また来て』と新たな村人として呼べるのだ。
それなのに、大好きなブーケ、ヒャクパーはカードが無い・・・・

バンタム、キャビア、トラコのカードも無い。
無い村人がいなくなると、いつの日か・・・と期待しながらまつしかないのだ。
つい先日、ヒャクパーが去ってしまった・・・。
ねこの村がいまではねずみとうさぎばかり目立つ村に・・・
カナシイ・・・

         

さっそくDS版を購入。
始めたら、キャラクターが3人、あらかじめ村に居ることが判った。
せっかく始めるのなら、ねこキャラで

しか~し、思わぬ邪魔が入った。
これは、私のゲームなのに 触りたいムスコが「あーだ、こーだ」いちいち口を出す。口だけならともかく、手も出す。
2回リセットしてやり直し、3回目にトラコが出た。
待ちきれないムスコの「もうこれ以上開始を遅らせるな」と、やいのやいのウルサイ・・・
諦めました。  もっと好みの子が出て欲しかった。

          

プレイ感は、
つりのコツがなかなかつかめない。CMでながれている「まんぼう」がつれる日がくるのだろうか・・・
化石が地面に3ヵ所埋まっているのだが、今の季節だと色が同系色で判別しづらく判らない。
堀りまくり、なんとか2個みつけたが・・・とうとう1個は不明。
まだ慣れないので、タッチペン操作に悩んでしまいますが、
これからどうなるのかしら?
新キャラに好きな人が現れるのか・・・

すでにムスコが「新入り」として私の村に住み着いてしまいました。
同じ家で暮らすので、借金とか共同作業も多い。
キューブ版のe+との違いになじめるか?
でも当分楽しめそうです。

「おいでよ どうぶつの森」 の情報はこちらから
キャラクターの姿を見るなら「どうぶつキャラ紹介」 こちらで。

今回の写真はみなとみらいの横浜美術館の前付近です。街も色づき始めました。
ゲームおたくな レポートでした。





コメント   この記事についてブログを書く
« さかなクンにあったよ ♪ | トップ | 『 あたち ミントよ 』 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

どうぶつの森 ゲームのこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事