写真紀行

日々の風景と将来に残したい風景を求めて

大人の修学旅行 九州(1)

2012-04-16 10:59:21 | 写真紀行

九州の旅 初日
東京駅ー新大阪ー小倉は新幹線、小倉から別府間は日豊本線の特急「ソニック号」、東京からの所要時間は約7時間、一日目は移動で終わりました。

           
      新大阪で「さくら557号」に乗り換えです                                  小倉―別府間は「ソニック33号」に乗車

              
         ソニック号(883系)は振り子型特急、揺れが他の特急に比べて大きいのが特徴とか、車内の造りも独創的でした          
                       http://www.jrkyushu.co.jp/trains/details/sonic/index.html
              
        l
            日豊本線別府駅着                                            別府駅で「亀の井バス」がお出迎え
        

             
        別府湾を見下ろす高台に建つホテル                   夕刻、ホテルのロビーから見た別府湾

              
                              日暮れ前、テラスに置かれたテーブルrとチェアーが絵になりました      


             
                                       翌朝の朝焼け

                
                       朝日が映る湾内を一隻の漁船が沖に向かっていきました

初日の食事

                 
          新幹線で食べた弁当+赤ワイン

               
       夕食は和食でした                    2日目はホテルでビュッフェスタイルの朝食     

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・4・13 墨堤の桜 | トップ | 大人の修学旅行 九州(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅 (あべれん)
2012-04-17 13:48:54
九州までご苦労様です
天気が良かったようですね
又楽しい話聞かせてください
列車の旅 (リチャード)
2012-04-25 23:07:58
今回の九州行きは列車なんですね。
私が昨年九州に旅行したのは2回とも飛行機でした。
夕暮れ、朝焼けの写真がきれいですね。

コメントを投稿

写真紀行」カテゴリの最新記事