あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

働き方の変化

2019-05-29 09:51:44 | 日記

日経の味の素の記事。

大きな会社での真の変革。本当にすごいと思う。

私達も小さいなりに、また追い込まれる状況もあり効率化を進めてきた。

会議はほとんどなくし、かわりに情報共有化をできるだけ進めた。

日報も廃止。週報はGに任意。

報告のための資料作りや打ち合わせなどもない。

ただそれによりコミュニケーションが薄まった。

また会社が成長しているので、効率化を進めても進めても

仕事の増え方が上回る人もいる。

とにかく難しい・・・最大の敵はそう思い込んでしまう事。

よりシンプルに。そして何度でも繰り返し取り組む。