あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

腰痛から・・・・

2013-02-25 12:58:00 | 日記・エッセイ・コラム

土曜の夜10時半に青森出張から戻ってきたら腰が痛みだし

翌朝起きると激痛に変わっていました。病院に電話するも整形外科は

休みで、内科の先生にレントゲンをとってもらい骨には異常がないことは

わかりました。あとは筋肉を痛めたか、内臓からくるものかでした。

思い返せば火曜日の青森出張で雪で転び背中を痛打したことと土曜日は重いリモワを

雪なので片手で持ち続けたこと、あと転びそうになってかなり無理な体勢をとったこと

そして2回の出張とも雪による交通混乱で移動時間がやたら長かったことなど

要因は多々ありましたのでこれらかと思い、痛み止めを飲んでいましたが

痛みは背中に拡がり寝ていられないような状況でした。

思い出したのが昨年の腎盂腎炎!あのときは比較にならないくらいの苦しさでしたが

念の為、再度病院にいって検査してもらうことにしました。

結果は腎臓は正常!良かったです。まだ背中の痛みはありますが安心しました。

健康な時は何も思いませんが、いざなってみると本当に健康のありがたさを感じます。

会社のみんな驚かせてしまいすいません。明日から復帰しますので安心ください!