あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

横浜中華街カレー

2022-09-18 14:12:55 | 日記

昨日撮りためていたケンミンSHOWをチェックしていたら出てました。

横浜中華街のカレーが絶品!保昌、北京飯店、重慶茶楼、同發のカレーがケンミンショーに登場 - 横浜ウォッチャー (hatenablog.jp)

私も横浜勤務時代によくいただきました。

番組にも出ていた同發さんのまかないカレー。当時は裏メニューでした。

常連にならないと注文しても出してもらえないメニューでした。ああ懐かしい。

それ以外にも 謝甜記のおかゆ、慶華飯店の雲呑、山東の水餃子・・中華街、ああ懐かしい。

最近は先日の野毛の末広さんや日本酒好きの人なら知っている関内の名店 YOUさんなど

20年くらい前に行っていた横浜の懐かしいお店にご縁があります。

私は横浜市中区生まれ、幼稚園から中学まで横浜、高校は東横線で通い、大学時代は横浜高島屋でアルバイト。

馬車道の丸井とかハマボウル、相鉄ムービル、プ-ルバーとか・・ああ懐かしい・・。

やっぱり生まれ育った街、横浜が好きだなあ、と感じています。