双極性だけど生きていく

産後うつから、双極性障害と診断され、病気と付き合いながら子育て中。
日々の気持ちの浮き沈みの記録。

2/20

2018-02-20 23:57:58 | 日記
今朝も、ウツ気味で布団の中でうだうだ。

お友達が、新宿でのランチに誘ってくれたが、新宿という街のパワーに負けそうでお断りしてしまった。

代わりに、有名なオムライスを食べに行った。



割ると中身がとろりと溢れ出す美味しいオムライスだった。

ウツ気味が少し良くなるようにと、キハチのバームクーヘンもいただいて、少し元気が戻ってきた。

ゲンキンだけど、美味しいモノは力をくれるなぁと実感した一日だった。

2/18

2018-02-18 16:31:19 | 日記
今日は、朝からなんだか辛い。

お手洗いに行くのも億劫だ。

先ほど、頓服も飲んだ。

このところ、頓服を飲むことが増えている気がする。

無理をしているから、メンタルのバランスが崩れてきているのだろう。

今日は、一日中ベッドの中で、スマホをいじっているうちにもう夕方。

なにやっているんだか。

つらい。

2/16

2018-02-16 10:39:32 | 日記
まだまだ気持ちはスッキリしないけれど、少し落ち着いてきました。

今日は、東京駅まで友達に付き合ってお買い物。

ランチも美味しいお店に行くので、朝食は、バナナとヨーグルトとミルクティーで済ませました。

よって、すでに腹ペコです。

途中、新宿でしか買えないというバターバトラーのフィナンシェも買うつもりで、とても楽しみです。


* * *


いろいろな方のブログを拝見する中で、

・人間関係の断捨離

・スマホ(FacebookやTwitter、LINE)の断捨離

といった言葉を、最近よく目にします。

これは、今の私の課題なのだと思います。

FacebookやTwitterは、ほとんど開かないようにしていますが、断捨離するだけの決心がまだつきません。

ましてや、LINEの便利に慣れてしまうと、LINEの削除は考えられません。

でも、少しずつ、使用頻度を減らすように心がけたいです。




2/15

2018-02-15 20:55:48 | 日記
まだグループラインのことを考えていて、落ち込んでいる。

辛くて頓服薬を飲んだけれど、気分は上がらず。

つらいなぁ。

鬱になると自分に自信がなくなるし、ソワソワも出てくるし、良いことないです。

今、せっせと家の中を断捨離しているけれど。

一番必要なのは、スマホの断捨離なのかもしれません。

2/14

2018-02-14 22:38:59 | 日記
またまたグループラインのことで落ち込んでいる。

どこのグループでも、イマイチ浮いている私。

グループラインが始まると、途端に具合が悪くなる。

グループラインを抜けたいとも思うけれど、実際に会うとみんな良い人たちだし、大好きなのだ。

会う約束をするのに、グループラインは便利だし…そう思うと、抜けることもできない。

そう思い込んでいるだけなのだろうか。

Facebookも、mixiも、Twitterも、アカウントはあるけれど、今ではほとんど見ない。

LINEも、断捨離することは可能なのかもしれない。