双極性だけど生きていく

産後うつから、双極性障害と診断され、病気と付き合いながら子育て中。
病気があっても幸せ。
そんな日々を綴ります。

9/2

2018-09-02 18:33:49 | 日記
グループLINEに質問を書き込んだ。

けど、既読にはなるものの、返事なし。

ちょっぴり落ち込む。

でも、そこに気持ちをフォーカスしたくなくて、せっせと断捨離に励む。

いつもスーパーのゴミ袋ひとつふたつでゴミを出しているので、久しぶりの45リットルのゴミ袋にドキドキ。

ちゃんと収集してもらえるのかしら?って。


食器もばんばん捨てるものを仕分けた。

サントリーってロゴの入ったコップや、一番搾りの揺れるグラスとか。

出前を頼んで回収されなかった大皿や、友達からのお下がりのサラダボウルとか。

そして、空いたスペースに箱に入ったままだったウエッジウッドのお皿を出してみた。

いいお皿ほど、普段たくさん使おう。

そう思ったらワクワクした。



実は、夏休みが終わったら、株式投資に取り組もうかと思っていた。

でも、株をやろうと思う時は、躁の入り口にいることも振り返ると多くて。

まずは、生活を整えようと考えて、一冊の本を買った。

その本には、運を上げるための方法がたくさん紹介されていて。

その中に、よく言われることだけれど、掃除をして空間を綺麗にすることや、トイレを掃除することなどが紹介されていた。

モノを片付けるのは大好きなのに、掃除がとにかく嫌い。

なので、毎日、苦労なく掃除ができるようになってから、株式投資をしようと決めた。

そして、掃除をしやすくするためにも、断捨離も並行して進めていこうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 8/31 | トップ | 9/2❷ »