双極性だけど生きていく

産後うつから、双極性障害と診断され、病気と付き合いながら子育て中。
病気があっても幸せ。
そんな日々を綴ります。

9/8❸

2018-09-08 22:43:13 | 日記
なんとか、学校説明会にも行ってこれた。

遅めに行って、一番後ろの出口の近くの席に座って、終わりと共にピューンと帰ってきた。

よって、ひとことも誰とも話さず、まさに行って帰ってきただけ。

自分でも、相当なコミュ障だなと思う。

でも、まずは、来ていない保護者の方の多い中で、ちゃんと行った自分を褒めたいと思う。

そして。

このまま、人付き合いが苦手なままで、人生を終えるのは本気で嫌だ!

9/8❷

2018-09-08 14:11:54 | 日記
午前中の引き取り訓練。

なんとか行ってきたけれど、ちょっぴりモヤモヤ。

気にし過ぎかなぁ。


この後は、中学の説明会。

緊張から来る胃痛で、昼ごはんも食べられない。

おまけに、お腹も痛くなってきた。

メンタル弱すぎ。


でも、これも親の務めと思って、頓服を飲んで行ってこよう。

ファイト、自分!


9/8

2018-09-08 05:09:22 | 日記
明らかに情緒不安定。

普段は眠剤を飲んで、朝まで眠れるのに、今朝は4時に目が覚めた。

学校に行く予定があるだけで、こんなにもガタガタになってしまうなんて、ほんとに豆腐メンタル。


消えたいな。

死にたい。ではなくて、ふっと居なくなってしまいたい。

学校に行く予定があるだけで、ぐらぐらする弱い心。

精一杯強がって、平静を装ってみても、不自然さは隠しきれないはず。

子どものことは、可愛くて大好きなのに、私は母親になってはいけなかったんじゃないかと思う。