アパレル業界で働くおじさんの日記

X(旧ツイッター)の日々つぶやきのまとめブログでしたが連携が休止したので気まぐれの日記に。

3月28日(月)のつぶやき

2016年03月29日 02時53分11秒 | 日記

@nomobilemail_1 やはりある程度の(高額)商品は対面販売が必要で、今のセルフセレクションの対応では従来の客に訴求は出来ないでしょうね。ルメールやらコラボは話題性も先行して取り上げられセルフでも売れますが、やはり愛着を持って着用してもらうには人の力が必要なのではと…。


@nomobilemail_1 ブランドの歴史やルーツの探索わかりますわかります。(笑)ユニクロの次の課題、フェーズはそこでしょうね。店としての歴史も浅いから商品にストアロイヤルティが乗っかっていかない…。傘下にそこそこのブランドを収めてるわりにそこから投影出来てないですよね。


@nomobilemail_1 その通りだと思います。ある意味僕らは今やファッションマイノリティで(笑)、日本人全体のカジュアル(特にデイリーカジュアル)ファッションの価値基準は今はワールドでもイトキンでもなくユニクロの商品領域、品質、価格設定が正解であると言う事なんですよね…。


@nomobilemail_1 エルメスのラグジュアリーブランドたるものづくりの姿勢は圧巻ですね…


自分に合った環境を見つけた人は、それを探したのではなく自分で作った人だ。結局他人から与えられるものに期待する人生は、最終的には与えるものが、与えられるものにコントロールされ支配される人生になる。大切なのは自分の頭で考えて、自分で理想的な環境を手に入れることだ。


大西英男に限らず、最近の自民党議員の問題発言の大半は「支持率にあぐらをかいた本音ポロリ」だと思う。「失言」や「暴言」ではなく「本音」なのだから、いくら形だけの謝罪をしても、心の中では国民に向かって舌を出しているだろう。こういう輩は選挙で落とすしかない。


Terremを履いてみる。
シップス渋谷店、オッシュマンズなどで取り扱いだそうです。
terrem.jp

#terrem #shoes #japaninstagram.com/p/BDfrPVXpv8K/

1 件 リツイートされました

女子の脱毛話を聞いて色々と大変やなと思いつつ、男(特に高齢のおっさん)は毛を増やす事にお金をかけ、女は毛を無くすことでお金をかける。この相反する投資を整合したらビッグビジネスになりそう(知らんけど)


素晴らしいRT @RocketNews24: 米スターバックスが「売れ残り食品を廃棄せずに100%寄付」すると発表! 食べ物を十分に手にできない人々の助けに!! wp.me/p25BsW-33rA

1 件 リツイートされました

「ZARA」を展開するスペインのインディテックスは、日本でスポーツウエアを投入しました。スポーツジムでの利用に適したシャツやパンツのほか、靴下や手袋、水着なども扱います。速乾性といった機能に加え、ファッション性を重視しました。s.nikkei.com/1WRq8ZE


それはそれで凹みますね…RT @JJshinohara: 偉いヒトに
「おまえのその眼鏡は何だ」
と言われた。
態度でもなく、仕事振りでもなく、人格でもなく、生き方でもなく、眼鏡かよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。