笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

優勝!

2008-10-23 20:50:10 | Weblog
 やった!優勝だ!昨日発表会の後、御苦労さん会を終えて、体は非常に疲れていたが、がんばってアイスホッケーの試合に行ってきた。仲間が三々五々集まり、防具をつけると戦闘モードに入り、集中力も高まった。
 いざ試合が始まると、1Pは0-1でまずまずの滑り出し。2Pは1-1で折り返したが、2Pではけっこう攻められることが多く、体への負担が増し、だんだんきつくなってきた。そして、3Pは一進一退の攻防が続くも途中、3-4とリードされた。残り1分頃はかなり体もきつく、立っているのがやっとだったが、「今できることを全力がんばる」ことをずっと考えて、気持ちを奮い立たせて何とかセーブを続けていると、相手が残り1分くらいで反則をしてくれた。そして、パワープレイの時に絶好のシュートを決めてくれた。その後しっかり守りきり、引き分けだったが、ペナルティの多い方が負けというルールで私たちが優勝をすることができた。
 社会人Bプール5部制の5部での優勝だった。久しぶりの優勝だったので、本当にうれしい。家に帰ってきても、体はへろへろだったが、充実した一日だった。そして、本当に「今できることを全力がんばる」ことが大切なんだなと実感した一日だった。
コメント