山根敦・死の真実を求めて。

敦は1996/2中旬、人の命を軽んじてきたパロマと産業寄りの行政と、無知な修理工によってCO中毒になり殺されました。

敦 二十五年忌

2020-02-23 22:02:31 | 
あっちゃん、お墓に行けなくてごめんね。
待っていてね。
おばあちゃんに会ったよね。
葬儀の日、*「9時28分」を見せてくれたね。

ママにはわかったよ!
「おばあちゃんのこと、安心してね、ちゃんと迎えに行くよ」
そう言ってくれたんでしょ?
ありがとう!


今日のご供養届いた?
今年も無事にご供養させてもらえた!
ありがとうね。
おじいちゃんとのご供養、もう3回目だね。



玄霧院慈音日厚信士
釋慈俊





2月7日 父と息子は 正座して
和顔愛語の母を迎える


*「9時28分」敦が生まれた時刻です。
ここ数年、敦は自分の想いを伝えるときに「9時28分」を私に見せます。
私は瞬間的にパッと「9時28分」を見るのです。
そのときに、私は敦の想いを汲み取ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2020年春のお彼岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらをお借りしました。 (花世)
2020-02-28 20:17:25
お母様
お亡くなりになったのですね。
ありきたりの言葉しか知りません。
お悔やみ申し上げます。
親孝行な娘たちに愛されて、幸せな人生を過ごされましたね。
敦君と手を繋ぎ合ってあちらの世界に行かれたでしょう。
合掌
返信する
花世さんへ (敦の母)
2020-03-02 09:02:53
お優しい言葉をありがとうございます。
まだまだ涙があふれます。
何もできなかったと後悔の毎日です。
あまり落ち込むと母が悲しがると思いますが。

敦を亡くしたときに、泣き苦しむ私に母は「そんなに泣いたら、あっちゃんが心配するよ」と言っていました。
敦のことをこの上もなく愛してくれた母ですが、衰弱していく私のことが心配で仕方なかったのだと思います。

花世さんがお母さまを見送られたときのこと、とてもよく憶えています。
お母さまの晩年はとてもお幸せそうでした。
親孝行なさいましたものね。

そうですね、きっと敦とたくさん話していると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事