goo

やっぱり、くらのわ

毎年恒例、これは必ず行きます、くらのわ。



酔っぱらいつつも、ときどき思い出したように撮ったお酒の写真たち。全部は撮れなかった(飲むのに忙しくて・・・)。










今年もやっぱり、墨廼江と浦霞は、かくし酒がすごかった。

どの蔵も、それぞれ気合の入った品ぞろえで楽しませてくれたんですけど、この2つはちょっと別格だったかな。


あと、今年から大きく変わったのが、料理とグラス。

まず、料理が、バイキング形式からお弁当に変わりました。



これは、料理を取りに行かなくてよくなったので、すごくいい!お酒に専念できる。

そして、グラス・・・。

いつもは、お酒のとなりにグラスがたくさんあったんですけど、今年は一人一つだけグラスが与えられていて、注いでもらったお酒を飲み干してから次をもらいに行く方式。

これでは、飲み比べができない。楽しみが半減・・・。ちょっとこの方式はやめてほしいなぁ。

この方式のおかげで、飲む量も控えめになってしまい、2次会に行ったけど、さらにラーメンを食べに行く余裕まで。



ま、なんだかんだいって、来年も行きますけどね。

この方式なら、前日、お酒を控えめにしなくてもよかったな・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子供たち大集... 宮寒梅 吟髄と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。