goo

辻善兵衛と池嶋で冬休み

ブログをさぼって、かれこれ数か月・・・。

気が付いたら、年末になってしまいました。

なかなか更新できなかったのは、やっぱり仕事が忙しくなったからで、今年から、東京での仕事もちょこちょこやっているので、その関係で飲めない日とか家にいない日も増えてしまいました。

更新しないと、ときどき知り合いに心配されたりするので、来年こそはもうちょっと更新していきたいと思います。


さて、なんとか冬休みには突入したので、毎年恒例の那須への家族旅行に行ってきました。

まずはお酒の仕入れということで、那須の月井酒店さんへ。

事前にメールでお酒を選んでおいていただいたので、お店でいろいろ話を伺いながら、自宅用のお酒を調達。16升ほど、宅急便で送っておきました(無事に受け取りました!)。

そして、旅行中に飲むお酒として、4合瓶を3本ほど。まずは、以前飲んで抜群においしかった、辻善兵衛の純米大吟醸を。



これはもう、香りといい甘みといい、味の濃さも上品さも、文句のつけようがありません。完璧なお酒ですね。きれいでおいしかった。

そして、初めて飲む池嶋 純米吟醸 生貯蔵酒。



これまたきれい。香りと甘みは、辻善兵衛よりは抑え目ですが、お酒としては完全に好みですね。

他にも、日本酒やワインをいろいろ飲んだので、3本目は家にお持ち帰りとなりました。


こんな感じで、今年は忙しかった分、冬休みはゆっくり飲みたいと思います。明日からは実家の北海道にいます。




では、みなさんも、冬休み、ゆっくりと飲んで休んでください。





そして、行きましょう・・・





おかわりの向こう側へ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )