goo

日本酒を極める

このブログでは、我々暴飲族の日本酒との戦いの日々をだらだらと書いていこうと思います。味については、まったくの個人的な趣味であり、我々の好みに合えば「うまい」好みに合わなければ「まずい」と言ってるだけであります。ちょっと我々の好みを言っておくと、旨みがありながら、すっきりしていて、酸味は限りなく少なく、クセもない、そんな日本酒を日々探し求めています。ですので、味についてのコメントは素人の思い込みだと思ってください。

もう一つこだわりがありました。一升瓶で一万円クラスの高級酒ならおいしいお酒はいっぱいあります。我々は、いかに安くておいしいお酒を見つけるか、それを究極まで追求していきます。と言っても、やはり味を追求すると、安いと言っても一升瓶で4,000円ぐらいが限界でしょうか(今のところ)。ただ、なんだかんだ言って高級酒もたま~に買って飲んじゃうんですけど。

誤解のないように言っておくと、暴飲族と言っても毎日飲んだくれているわけではありません。お酒は量よりも味にこだわっています。あと、熟成して変わっていく味を確かめるために、一気に一升瓶を空っぽにするようなことはありません。それでも、1ヶ月に10升ぐらいはなくなってるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )