えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

モアイ

2006-05-17 | 旅のイラスト
平均的なモアイは約4m、イースター島最大のモアイは約21mだそうです。
ナスカの地上絵といい、このモアイ像といい、どうやって造ったのか、本当に不思議です。定型化された一般的なモアイは、赤いスコリアと白いサンゴ石で作られた目がはめ込まれ、頭にはスコリアで出来た「プカオ」と呼ばれる帽子のような形をしたまげ石が乗っかっているそうです。

gooの新しいテンプレに面白そうなモアイが登場してたんで、早速使ってみました。
最近なんやかやと忙しく、おまけに風邪をひいていたこともあって久々の更新です。テンプレも一新。モアイのテンプレです。(うっかり、モアイのテンプラって打ちそうになりました、笑。)

喘息なので季節の変わり目は、とにかく体調がすぐれないのですが、だんだんましになってきたようなので、ぼちぼち復活です 。年を取ると治りが遅くなってくるようで、あきません。(笑)

さて、モアイの話なんですが、このテンプレ、巨大なモアイの周りを可愛らしい蝶が飛び回っています。カワイイ、と言ってもモアイの大きさからすると、コレは、かなり大きい蝶かもしれませんね

イースター島の謎

創元社

このアイテムの詳細を見る
イースター島の謎 創元社 このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえ~じゃ無くてモアイね! (dinhiru)
2006-05-18 20:20:18
久しぶりのUPだね



変なコメは落ち着いたのね



取り合えず良かったよぉ~~



又、色々なイラスト楽しみにしてるね
ごぶさたです (MINAGI)
2006-05-18 21:05:08
あ~、やっとコメントできるようになってる。

どうしたのかと思って心配していましたよ。

モアイのトンカツ、いや天麩羅、いやテンプレ、なかなか雰囲気があっていいですね。



喘息、お大事にね。また遊びに来ます!
dinhiruさん、こんばんは~☆ (ここぺり)
2006-05-18 23:42:56
早速のコメント、ありがとうございます。

喘息のほうもだいぶ落ち着いてきたので、一安心です。

また、いろいろ書いていきますんで、よろしくです!

MINAGIさん、こんばんは~☆ (ここぺり)
2006-05-18 23:54:38
あははは!、モアイのトンカツ!、さすがは、MINAGIさん、コメントも一ひねりあって面白いですね

また、ヨロシクです!







うふふ (うらら)
2006-05-23 01:18:18
題して【モアイのテンプラ】の絵も拝見したいです



我が息子も最近喘息がでています。

お大事になさってくださ~い
うららさん、いらっしゃい~☆ (ここぺり)
2006-05-25 00:02:12
あははは!【モアイの天ぷらの絵】、そりゃあ、いいですね!

こんど、ぜひ描いてみます。(笑)



息子さんも喘息なんですか。

喘息はつらいですよね。

私は、以前、急に呼吸がしづらくなって、そのまま入院したことがあります。

息子さんも、どうぞお大事になさってくださいね。