桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

☆ザリガニ☆

2012-05-21 12:39:17 | Weblog
田植えをしていたら、♪ザリガニ♪と♪タニシ♪がいたの(^O^)/♪

久しぶりに見たなァ~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆春の恵☆ | トップ | ☆南蛮漬け☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (^_^) (えっこ^^)
2012-05-23 11:03:13
あら、なつかしいわ。
たにし?ざりがに?

もう田植えの季節ね。
田植えという響きは、梅雨も素敵な四季の暮らしの中に入って聞こえる。。。

私の地方では、田植えはこれからです。
カエルの鳴き声がよく聞こえてきます。

田植えも、夏も、もう目の前です。
返信する
初めまして (ぱくち)
2012-05-23 21:32:22
田園生活憧れてます。
ザリガニ、タニシっていいですね。
冬の間はどこにいたのか不思議です。
ヒルとか怖いイメージもあったのですが明るくて元気になりそうです。
応援します。
返信する
田植え (you)
2012-05-23 23:07:29
美味しいお米が、出来ますように(*^_^*)
返信する
なつかしい ()
2012-05-23 23:39:25
田植え。得意ですよ!いつでも読んで下さい。
返信する
Unknown (ミー)
2012-05-26 12:06:15
道路になってしもたけど、昔々、おばちゃん所で田植えした事を懐かしく思い出しました。実家の方は、昔々、田んぼがあって、その田んぼは、埋立られて家が建ってしまいました。田んぼ懐かしいです。
返信する
桜庭さん★ (まゆ)
2012-06-02 07:49:59
ふと、どうされてるのかと思いしらべてみると とても幸せそうにされてるので微笑ましく思えました♪ またブログ覗かせて頂きます(*^^*)
返信する
田植え (you)
2012-06-03 15:56:06
わたしも、子供の授業でお手伝いをしてきました~。
手植えしました~。
ザリガニは、最近みてないな。
秋の収穫が、楽しみですね。
返信する
はじめまして! (たー)
2012-06-05 23:53:20
ブログ拝見しました。どうやら芸能界を引退するみたいで残念でしたが、新たな幸せを見つけたのですね。ブログ終了する前に書き込めてよかったですよ。末永く新しい道を歩んでください。新たなお子さん、家族とともにがんばってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事