コスタリカ&ベルギーから誕生日プレゼント&祈りの力は?

2018年07月14日 21時28分32秒 | その他

 朝のウォーキングより

 

 

 

 今日は弱った胃の為に黄にらと葱と卵おじやを作りました。

 


 今朝、「旅サラダ」で「コスタリカ」を見ました。

私の友人に時々写真を見せてもらっていましたが、今日は大まかですが、コスタリカをもっと知ることが出来ました。

コスタリカは年間の平均気温が25℃で、人々は平和でフレンドリーのようです。

私は番組を見ながらいつか、コスタリカに行ってみたいと強く思いました。

I saw a show about traveling called "Travel Salad" and in today's episode they showed "Costa Rica".

Although my friend sometimes showed me the pictures, today I could roughly know the country.

Costa Rica has an annual average temperature of 25 ° C, the people seem peaceful and friendly.

While watching the program I strongly wanted to go to Costa Rica one day.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝の新聞より

 

 

 ベルギーの友人からお誕生日のプレゼントが届きました。

 

 

レターセット

とてもカラフルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この中には十字架が入っていました。

 

これは昔おばさんがルルドに行かれた時買って来てくれたものだそうですが、私に特別プレゼントしてくれました。

 

庭のお花の種

 

 

 

  

 

この中にはキーホルダーが入っていました。

 

 

 

 

この彼はチリの私の友人の恋人です。

結婚するようです

 

 以前送ってくれたチリのキーホルダーと一緒に

 

 

今日は最高気温36.4℃、最低気温25.4℃。

一昨日から夜もエアコンを入れています。

今日は胃の調子がいまいちで元気が出ない為、ダンスをお休みました。

今日から、土曜日のクラスはスローとチャチャが始まると聞いています。

先週は大雨の為お休みでした。

来週は先生のご都合でお休みの予定です。

 

TVでこの3連休を使って多くの方がボランティアに参加されている様子を観ました。

家の中に居てもエアコンを付けていない部屋は暑く、外も風があっても熱風状態。

本当に頭が下がりますし、この暑さの中、被災地は本当に大変だと思います。

私に出来ることと言えば我が家を開放することと寄付位です。

そして、祈り。

11日(水)のこと、祈りの力を信じていますが、でも、実際祈りにどの位の効果があるのだろうかとふと考え込んでしまいました。

祈りの効果について何か書かれていないかネットで検索までしました。

これも自分で実際に体験する以外方法はない気がします。

体験はありますが、でも、こういう災害時に多くの人々に実際どのように祈りは影響を与えてくれるのでしょう。。。

 

 今日の歌

被害地へ 灼熱の中 ボランティア 無私の心に 頭下りぬ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨年の今日(カルマ解消㉛の... | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日・S... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事