なべ敷き作り

2016年03月19日 23時59分54秒 | 友人との時間

 高知から帰ってから初めての鍼灸に行って来ました。

久し振り過ぎてすっかり忘れてしまっていてハイネックの服を着て行ってしまいました

先生は相変わらず人間愛に溢れていらして、その上謙虚。

さり気なくあれこれと情報を下さいました。

  これは私が高知から帰ったら渡そうと持っていて下さったに違いありません。

私も朝日新聞なので切り抜いてノートに貼っています。

瞑想のススメです。

 

白隠禅師の本は何冊か持っていますが、これは新刊のようです。

早速貸して下さいました。

また、バッチフラワーレメディについての思いがけない幸運が舞い込んできました。

これもアンシェントメモリーオイルのFast Luck効果

明日、お勉強されている方がボランティアを募集されていていらっしゃるとか。

私はまだ一番下のクラスですが、この方はレベル2をなさっているようです。

今まで数年バッチフラーレメディを使ってきましたが、使い方を間違っていたのか選び方を間違っていたのか思うような効果が出ず初級を勉強して自分でブレンド出来るようになりたいと思い学び始めたものの限界を感じて、やはり有資格者に選んでもらった方がいいかなと思い始めていた矢先でした。

こんなに近くでこんなご縁があろうとは夢にも思いませんでした。

明日の1時半から先生が場所を提供して下さって、アドバイスを受けられることになりました。

とても楽しみです

 

 今日は鍼灸のあと友人宅で手芸をするお約束をしていたので、サンドイッチを作ってお邪魔しました。

 

またテーブルの上が素敵に変わっていました。

こちらが友人が作った作品。

かわいらしいです。

 

私も挑戦

 

ランチにパスタを作って下さっていました。

大人の隠れ家的レストランって感じです。

 

パスタもサラダもとっても美味しかった~

盛り付けも器もおしゃれです

 

手作りにんにく味噌も頂きました。

こちらは手作り甘酒。

ご飯から作られたそうで、主婦の鑑です

その後もお茶やお菓子がどんどん出てきました。

 

斑入りのミントを浮かべた紅茶。

これが私が作ったなべ敷き。

ダイナミックなものになってしまいました。

真ん中のフェルトを同じ面を出してしまって失敗

もう片方はローズピンク色だったのですが・・・。

 

最後はハーブティー。

甘酒も頂いて帰りました。

 

11時過ぎにお邪魔して、おいとましたのは4時40分頃。

母のデイサービスの出迎えギリギリ。

いつもギリギリまで遊んでしまい慌てて帰ります。

今日は母がいつもより少し早くてタッチの差で母の方が先に家に着いていました。

 

 友人と過ごす静かに流れる時間。

実際はずーっとおしゃべりをし続けていて賑やかなわけですが、こういう時間って想像以上に貴重な時間なんだろうな~としみじみ思うこの頃です。

 

 夕食後、少し歩きに行きました。

公園の桜があっという間にほころんできていました。

 

 

ほんのりピンク色に染まるのももう間もなくのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました、財津和夫さ... | トップ | バッチフラワーレメディのコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。