ショッピングへ

2023年04月25日 22時14分10秒 | 友人との時間

 今朝は2~3月の冷え込みと聞いていましたので、仕舞ったお布団を出して寝ました。

最高気温は13.1℃、最低気温は7.9℃でした。

最低気温は一昨日の5.6℃よりも高かったのですが、日中の気温が上がりませんでした。

今日はお買い物に行き、デパートの中に居たせいかさほど寒いとは感じませんでした。

 

 

 

 今朝の果物

デパートで何か果物も買って来ようと思っていましたが、時間切れで買う時間がありませんでした

今日は10時には出る予定でしたが、私がここのところ体調がいまいちで、一旦は明日に延ばすことにしましたが、少し寝たら回復しましたので、急きょお出掛けすることになりました。

2時間遅れで出かけましたので、最初に行ったのはランチ。

天婦羅が食べたくて私は松花堂弁当。

友人は岡山のソウルフード・えびめし。

大きなエビが乗っていました

(普通は小さなえびが入っていますが、エビフライは乗っていません)

  

デパートに居たのは合計で3時間。

結局ウインドウショッピングで終わりました。

最後のデパ地下に行く前に、念願のコーヒーゼリーを食べに行きました。

エスプレッソコーヒーにソフトクリームが甘過ぎず美味しかったです

帰り道の西川、旭川沿い。

緑の木々やサツキが綺麗な季節になりましたので、ゆっくり歩きたい気分でした。

 

が、今日は一日中雨。

段々と激しくなって、風も強くなってきました。

 

ポイントでゴディバのチョコを買って帰りました。

あとはお惣菜やパンなど。

 

 

 

 帰って英語のレッスンやウォーキングの練習をしました。

今日は初めて痛み止めのお薬を飲んでみました。

初めて出るお薬でした。

滅多に痛み止めは飲まないので、ドクターが「なぜ飲まないの

我慢出来る範囲だからです

 

 

 

 

 今日の母も元気そうでした。

開口一番、「今日も全部食べたよ」と報告してくれました。

甘いおやつ(おまんじゅう)も食べたそうです。

今日はお風呂の日だったようです。

木曜日にも入れて下さるので有難いです。

リハも毎日、がんばっているようです。

 

 

 

 

 今、雨と風が強く、まるでちょっとした台風のようです。

窓や木々に当たる音が間断なく聞こえてきます。

明日のお昼頃まで続くようです。

明日は朝寝をしよう~

 

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】2023.0425

 

揺るがぬ軸を持つ

 

揺るがぬ軸があれば、
成功も失敗も学びになる
━━━━━━━━━━━━━━
齋藤勝己(東京個別指導学院社長)
○月刊『致知』2023年4月号
連載「私の座右銘」より
━━━━━━━━━━━━━━

●『致知』についてはこちらから

●東京個別指導学院社長・齋藤勝己氏は
「昨日の自分を越えているか」
と自身に問い続けてこられたそうです。

その上で次のように述べられています。
「当然、チームが機能することもあれば、
うまくいかないこともありました。
それでも、『昨日の自分を超えているか』
と振り返ると、課題が見えてきます。
揺るがぬ軸があれば、
成功しても失敗しても学びは得られるのです」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の水に感動 | トップ | 今日はちょっとバタバタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。