母がショートに行きました&Me Before You - All I Want

2021年08月09日 23時07分23秒 | 映画

 いつものように5時頃目が覚めました。

台風9号の影響で夜中に雨が降りましたが、朝には止んでいましたのでお散歩に出かけました。

台風なのに風も吹いていませんでしたが、5時頃広島の呉あたりに再上陸したようでした。

気温は28℃くらいでしたので、空気が生暖かい感じがしました。

ポプラの枝が折れていました。

 

 

教会のお花

 

 

 

 

我が家のバラ

 

「ダームエディスヘレン」が可憐に咲いていました。

 

「アラビアンジャスミン」が鉢を大きくしたら、大きく成長してきました。

 

 

 今朝の果物

 

 7時にヘルパーさんが来て下さり、母は7時半には食卓について、朝食を完食。

母曰く「このヘルパーさんは本当によく気が付く」

この男性のヘルパーさんが、以前の一番のお気に入りだった前の前の小多機の看護師さんよりも更によく気が付くと言っていました。

 

 

 その後、昨日のヘルパーさんと一緒にいらした管理者の方からお電話があり、「ヘルパーを変えます

やはり、行きたくないと言われたのかなとも思いましたが「そうではなくて、私が心配で行かせることが出来ません。このヘルパーはいつも一言多いので、昨日も気を付けるように言っていたのですが。」

「上手く駐車する自信がないなら他のところに停めてでも行けばいいのです」

駐車場は私のプリウスの横にもう一台普通車が停められます。

又、家の前にもスペースがあります。

でも、皆さん、駐車は苦手なようで気を遣われています。

この方の車は軽四だったと思いますが、高さがありました。

又、管理者の方が「他のヘルパーさんの仕事ぶりを拝見し参考にしたい」と言われ、次の土曜日の夕方にいらっしゃることになりました。

 

 

 8時半、ショートステイからお迎えが来て下さり、母は行きました。

その後、私は母が居ると出かけられませんので、銀行や母の下着を買いに行ったり、スーパーその他に行きました。

この時、風がとても強くなっていました。

雨も再び降り始めていましたが、外気温は23℃。

 

帰ると洗濯物を干していたスチールの物干しスタンドが倒れていました。

 

 

 今日は一日、暑くなく、風もあって過ごしやすかったです。

あれこれ雑用をし(涼しくなると人間、動きたくなるようです)、午後からは合間をぬって、もう一度『世界一キライなあなたに Me Before You』を観ました。

感動的で、とても考えさせられます。

 

 

 夕方も歩きに行きました。

風が心地よかったです。

 

 

 

 

 

『世界一キライなあなたに』

Me Before You - All I Want

 

 

 

 

★致知一日一言  【今日の言葉】

 

自分自身が意識を高く持って、
自分自身の力で道を
切り開いていける内発力がなければ
頂点に立つことはできません

――――――――――
井上康生(全日本柔道男子代表監督)

 

 

 

 

★エドガー・ケイシー

 

今日(8月09日)の珠玉のリーディングをお届けします。


あなたが為すべきと知っていることを行いなさい!そうしたなら、その結果は放っておきなさい!神がそれを増やしてくださいます!あなたの心配、不安は、あなたの心を混乱させるだけです!

DO WHAT thou KNOWEST to do, to be aright!
Then LEAVE IT ALONE!
God giveth the increase!
Thy worry, thy anxiety, only will produce disorder in thine OWN mind!

(601-11)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号&イギリス映画&映... | トップ | 友人が来ました&映画『世界... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-08-10 02:59:01
映像の綺麗な映画ですね。機会があれば、見てみたいです。が、『世界一キライなあなたに』という題名は適切でないように思えますね。
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-08-10 11:11:53
こんにちは、びこさん🤗

イギリス映画は映像が綺麗ですよね。
私もこの邦題、考えて付けられたのでしょうが、違うでしょう〜😅と思っていまいます。
機会があれば是非観て下さい。
色々と考えさせられ、3度目を観ています❣️
返信する
Unknown (wako)
2021-08-10 11:34:31
ピエリナさん
お母様のいない火曜日、羽を伸ばしていらっしゃるかしら?💕あぁ~♡1日、いや、2日、いや、3日でいいから(笑)羽伸ばしたい~😍☘️でも、経験済みだから、分かるけど、すぐに飽きてしまうのですよ😅羽が伸びなくなってるのよね😢
訪問介護&看護の方々って、車移動なのですね。そこがこちらと違うのに、今気づきました💡こちらは、皆電動自転車🚲️車だと楽でいいですよね。でも、こちらは駐車スペースがないのです(((^^;)地元は坂道だらけなので、皆さん大変です💦
今日、外は「灼熱地獄」のようで、夕方までは出ないつもりです😅台風一過の岡山も暑いですよね。こちらも昨日は風がすごかったです😱
返信する
Unknown (wako)
2021-08-10 11:37:03
追伸です💦
バラの花がまだまだ綺麗に咲いてますね💕ピンク色がとっても美しい。。🌹✨日比谷公園は、まだ咲いてるけれど、花びらの縁とかが痛んでいて、写真がイマイチでした😅
返信する
wakoさんへ (ピエリナ)
2021-08-10 17:03:31
こんにちは、wakoさん(^^)/

今日は友人が来ていました。

わかるわぁ~、結局、羽根が伸ばせないんですよね。
で、伸びなくもなっている(泣)。

東京と地方の違い。
こちらは皆さん、車移動です。
車がないと生活が出来ないとまでは言いませんが、とっても不便で制限されます。
でも、東京は違うんだと改めて知りました。
wakoさんも電動自転車とかに乗っていらっしゃるのかしら。
私も自転車は一応持っていますが、気候のいい時に少し遠くへお散歩したりスーパーに行ったりする時にたま~に使うくらいです。
もっぱら車です。

今日の岡山は晴れてはいますが、照りつけるような暑さではなく陽ざしがマイルドです。
エアコンがなくても大丈夫なような感じです。
東京は暑かったのでしょうか。

バラは我が家も今年はよく傷んでしまってなかなかカメラに収めることが出来ませんでした。

wakoさんの日比谷公園の続ぎを楽しみにしていますね

いつもありがとう
返信する
Unknown (wako)
2021-08-10 21:01:16
ピエリナさん たびたび~♡
訪問介護の方々は、自転車だと雨や雪の時が本当に大変そうです😱
でも、都心は車は不便ですよぉ😅
駐車場が狭くて、お金がかかるのです💦私はもう車も乗ることもないので、次回で免許を返納しようかと思ってるくらい必要ないです😅
電動自転車で転倒して膝骨折後は、自転車怖くてやめて、歩いてます♪でも、夏は暑くて、自転車乗りたい~💕です。返信は要らないですよ(*^^*)
返信する
wakoさんへ (ピエリナ)
2021-08-10 21:21:37
再び~、wakoさん(^^)/

お返事しますよ。
したいから~

都心は電車移動が便利なのでしょうね。
免許返納ですか。
私は危ないから返納を考えはしても実際車がないとどこへも行けず超不便なのでやっぱり無理~。
それにしても東京の街を運転するなんて想像しただけでも恐ろしいです
大阪でもかなり緊張します。

自転車での転倒、怖いですね。
この時入院なさったのですよね?
歩きとなると最寄りの電車の駅までどのくらいですか?
(お返事を催促しているみたいですみませんっ)
遠いと歩きも大変でしょうね。
あ、でも、バスに乗ってとよく書いておられるのでバスもあるのですね。


訪問看護の方、お宅訪問となると自転車になりますよね。
大変そうですね。
我が家では今度の日曜日から来られるヘルパーさんが初の自転車の方です。

今日はもうブログを早々に書きましたので、これからアップしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。