Srpska svadba kolo u Šumadiji

2016年10月29日 09時57分56秒 | 音楽

 この動画はセルビアのkoloというダンスです。

英語の先生が紹介して下さいました。

私はセルビアの先生をよく予約します。

気質が日本人によく似ているからかもしれません。

大抵同じ先生を予約しますが、時々時間が合わなくて日本語の全く話せない先生を予約します。

 一昨日のこと、初めての先生を予約しました。先生は剣道をされていて、日本の剣術の本を沢山読んでいると言わ

れました。

一番最初に出てきたのは宮本武蔵の「五輪の書」。

私も武蔵がこれを書いたお寺で購入し読みました。

しかも、武蔵は岡山の出身です。

そこから話が盛り上がり、レッスンそっちのけで話をしました。

最後に行きついたテーマはやはり「瞑想」でした。なかなか自分の生徒の中で「瞑想」について話せる人がいないとい

うことでした。

 セルビアの先生はスピリチュアルな方が多いようです。

日本に興味があるような方は日本文化や神道、禅や剣道などからそちらへも興味を持つのでしょうか?

私の子供達が剣道をしていたことも話すと大喜びでした。

私は先生に「瞑想」から話が発展したので弓道の阿波研造の話をし、弟子のオイゲン・ヘリゲルの「弓と禅」を読むと

参考になるのではないかと話しました。


 先ほどレッスンを受けた先生もスピリチュアルで、ここのところ「アガスティアの葉」で盛り上がっています(^O^)

 

Srpska svadba kolo u Šumadiji

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルマ解消17週目&からし種 | トップ | 「ガラスであそぼう文化祭」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事