友人が来ました&映画『世界一キライなあなたに』&映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』

2021年08月10日 21時41分00秒 | 友人との時間

 昨日は夜も涼しくて、エアコンを付けないで眠ることが出来ました。

(今日の最高気温は33.3℃、最低気温22.7℃だったようです)

今日はゴミ捨ての日でしたので、窓を開け放したあと、ゴミ捨てに行きました。

火曜日は母のおむつが沢山ありますので、ゴミの量が多いです。

その上、草やバラの花などを切った袋も1つ。

 

 

 お隣の町内の路地を入るとユリが咲いています。

我が家のユリはまだ咲きません。

 

我が家のバラ

 

 

  ゴミ捨てをした後公園へ。

今朝の空はこんな空でした

毎日見るのが楽しみです

昨日の台風の風で、教会の門が壊れていました

 

 

 

 我が家のバラ

「サムライ」

 

 「シェエラザード」と「ブルームーン」

 

「プリンセス・ドゥ・モナコ」

 

「ダームエディスヘレン」

 

このオレンジのバラの名前はわかりません。

最後のきゅうりです。

まだとても小さいです。

台風一過の青い空

 

 

 今朝の果物

美的感覚なし

 

 

 11時半過ぎ頃、パソコン教室の帰りに友人がお好み焼きを持って来てくれました。

 

「小」ですが、とても大きいので半分こして食べました。

 

デザート

 

果物のゼリー寄せに杏仁豆腐、コーヒーゼリー、バニラアイスを添えました。

途中で生協さんが来られましたので溶けてしまいました。

 

このデザートでお腹がいっぱいになりました

友人とはおしゃべりをしたり、映画を一緒に観たりしました。

「世界一キライなあなたに」とその下に紹介されていた「アバウト タイム」(以前、ここでも取り上げましたが)をおしゃべりをしながら観ました。

彼女は「帰って改めて観るので名前を教えて」「あ、でもブログに書いているか~」

・・・ということですので、人気イギリス映画のトップ31(イギリス映画人気ランキング)を2日前にアップしましたが、再度しておきます。

彼女はブログを書いてはいませんが、私のブログは毎朝読んでくれているようです。

3日連続の「世界一キライなあなたに」のアップですので、今回は以下のようなものを選んでみました。

メイキング映像です。

 

映画『世界一キライなあなたに』超ロマンチックな特別映像

 

 

感涙のクライマックスシーン/映画『世界一キライなあなたに 』クライマックスシーン

 

 

 

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編

 

今日は彼女とは珍しくスピリチュアル系の話をたくさんしました。

最近、毎朝、You Tubeで江原啓之さんや斎藤一人さんのお話を聞いているそうです。

いつものように4時半頃までおしゃべりをして、彼女は帰って行きました。

今日も楽しい一日でした

 

 

 彼女を送って外に出ると今までの暑さとは違い、陽ざしもマイルド。

天気予報で言っていましたが、台風が秋の気配を連れてきたようです。

明日は晴れますが、夕方かその次の日から秋雨前線の影響でしばらく雨のようです。

これは一時的なものでしょうか

それとも何もかも今年は早いので、秋も早くやってくるのでしょうか 

今朝、家の前の石畳に蝉が死んでいました。

そして、赤トンボが飛び、段々と秋の気配が色濃くなっていくのですね。

 

 

 

  庭のユリ

多分、鳥が運んで来たのだと思います。

私が植えていたユリとは違いますので。

そして、再びバラ

名前のわからないオレンジのバラと「ドフトゴールド」

 

「ラ・マリエ」と「シェエラザード」

 

「ダームエディスヘレン」

 

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】

 

念ずれば花ひらく
苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった
そうしてそのたび
わたしの花が
ふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

――――――――――
坂村真民(仏教詩人)

 

 

 

★エドガー・ケイシー


今日(8月10日)の珠玉のリーディングをお届けします。


どの人も、神に向かえば生きる者となり、自己に向かえば死する者となるのです。

Thus each individual is alive unto God or dead unto self.

(281-60)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母がショートに行きました&M... | トップ | お試し音声入力&『ラブ・ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。